お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除大好き!

ブログネタ:大掃除 参加中



掃除は大事です!!!
気分も明るくなるし、やっぱりすがすがしいものです。

私は結構、気になるものでちょくちょく大掃除しちゃいますけど。

風水もすきでして、やっぱ綺麗な場所にいい運気が来るといいますし。
特に水周り【トイレ・キッチン・洗面所・お風呂】ここは特に念入りにしたい場所ですね。

金運恋愛運が関わってきます。
大事です。

トイレは、まず床を拭きます。
そしてマット類も取り替えます。タオルもこまめに取り替えます。
そんでもって、スポンジを片手に便器に手を突っ込みゴシゴシします。
頻繁に掃除してればたいして汚くも無いです。
便座も汚れますからね、ちゃんと雑巾で拭きます。
最後に小さいな小皿に塩を盛って出来上がり。

水が流れるタンクのところの水垢は重曹で掃除です。
100円ショップに打ってる激落ち君も優れもの。


洗面台の鏡も綺麗に磨きましょう!
家中の鏡を綺麗にする事で運気が上がりますよ!曇ってたり、水しぶきがついてたりしてませんか?
あとはゴチャゴヤ置かない!
かごなんかをうまく使い綺麗に整頓。
足元マットも取り替えて!

風呂場はやっぱりねぇ、直ぐ汚れます。
シャワーヘッドも汚れてる事ありますよ!排水溝も触りたく無いけど髪の毛なんかが溜まりますから
こまめに掃除。
排水溝にも重曹をふりかけ、熱湯を上からかけるとぬめりが落ちるようです。
鏡も重曹でこすると比較的綺麗になります。
お風呂場ではアクリルたわしを使っています(^ω^)
これまたよく落ちますし、可愛いものも売ってますから、ポンっと置いていても可愛いのでいいですよ。

あとキッチン!
やっぱり洗いものが溜まっているキッチンは綺麗じゃないですよねぇ。
なるべく今日の洗物は今日のうちにすませたいところです。

ここでも排水溝はきれいにします。生ゴミが溜まります。これを綺麗にしないと悪臭の元!
これも重曹の出番です。
重曹の上から酢水をかけるとシュワシュワします。
これで汚れを浮かせます。ガスレンジも同じ方法で汚れたらすぐ拭きます!
時間がたつと、頑固な汚れになってしまうから・・・・。

家の掃除をしていると、本と時間があっても足りません(笑)
スポンサーサイト

≪ 追記!  | ホーム |  今年もよろしくお願いします ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。