お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋探しの条件!

ブログネタ:お部屋探しのポイントは? 参加中

私の家探しの条件はいくつかあってそれをクリアできてないとダメですね。

まずは、地域を限定しますビル

実家の近くで且つ職場にも近い(交通機関も乗り換えなし!)をまず決めます。

次に、値段¥。北海道は東京と比べたら安いほうだと思います。
今住んでるお家は、1LDK(管理費・車庫込み)のボイラーで家賃が6万灯油代がその月々で支払う感じです。

だいたい6万前後で考えていくつか物件があってみて回りました。
ひとつは新築でしたが斜めの土地に立っていて回りもマンションだらけで日当たりが悪い叫び
隣のマンションと近いナゾの人ってのでNG。風呂場も狭く圧迫感があってやめました。

もうひとつは青空駐車車 自転車 。
バイク2台の車1台保有してるのでちょっと車庫がないと心配でやめました。
昨日、親の車が車上荒らしガーンにあい散々でした・・・。

それに、新しいアパートなのに8世帯はいるのに2世帯しか入ってないので、ちょっと気持ちが悪いので止めました。

そして最後に今の家ですが、日当たりもいい晴れスーパーも何件かある地下鉄乗り場までも近いしドラックストアもある。お風呂場も広いし対面キッチンだしまぁいいかなぁーという事で決定。
窓が大きいので日当たりも最高にいいです。ただ・・・ベランダがないので洗濯物の干すところを考えなくてはいけませんでしたが、それも何とかクリアできたので満足です。

車庫もあるほかにトランクルームのようなものもありこまごましたものはそこに置いてあります。

結構自分の条件にぴったりだったのでそこに行って直ぐに決めましたよ♪



スポンサーサイト

≪ あけて嬉しいもの!  | ホーム |  仲良し☆ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。