お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


近況

いやーーーーん、広告出てた。
結構更新さぼっておりました・・・。

今、訓練学校に通っているのだけど、久々の学生なもんで
家に帰ると、お弁当箱洗って、夕飯のお手伝いとかちょびっとやってご飯食べて洗い物して
テレビ見てor本を読んで寝る!生活になっていて^^;

すっかりブログがご無沙汰でした。

今年はいったいどんな年になるのかしらねぇ
目標としては、将来に生かせる職場で働いたいかなー。

コーヒーを学びたいかも。

魔女のいるカフェを目指してw


やっぱ、新年になると占い好きな私としてはいろいろチェックしちゃいまして。
九星気学をかじっているので、本を買ってしまいました。

今年は五黄土星が中宮(真ん中)に来てるので五黄殺(悪い方位)や暗剣殺(悪い方位)がない分
旅行とか転勤とか引越しには向いてるかも(各九星ごとの運勢もあるけれど)

五黄って九星の中でもパワーが強いので(別格)【支配者の星】【腐敗・壊乱】というキーワードらしいので
今年は、本にも書いてあったけど、原点に戻る年でもあったりするみたい。

北北西はみんなが大凶の方位なので、家から見てこの方位で新しいことをするのは避けたほうがよさそうです。
開業とか転勤とか旅行とかね。

今年も吉方位取り入れて運気upしたいな^^

本にさ、今年は【妻になる】【母になる】年とも書いてあって・・・・
最近目にしたり耳にしたりするんだよね。

【子供つくらないの?】とかね。
【家族が増えます】とか【お母さんになりました】とか・・・。

なんだか自分の中ではさ、無職だしそんなんで子供を産むのはどうかとか
それが最大のいいわけなんだけど・・・・

なんかモヤモヤしちゃってました。
友達にはちょっと相談というか話を聞いてもらったり。

もーなるようにしかならん!!!とおもってはいるんだけど。
店を35歳くらいから始めたいからさ・・・そうなるといろいろ考えちゃうよね(苦笑)

スポンサーサイト

≪ 今年1番目の石鹸  | ホーム |  キッチンソープとか ≫

Comment

いつも学ぼうとするその姿勢が素晴らしいですよね~^^
すでに目標もって生活してるのだし無職というより修行中なんじゃないかと・・・本職に付く前に母になるのってとても有意義な時間を過ごせそうな感じがします。…経済的に大丈夫であればですが^^;
naosukeさんの予定で言えば、子供ちゃんがちょうど物心つくころにお店を始められますよね。家族で楽しくがんばれそう♪

ま、私のただの想像論ですがw

miyukiさん

コメありがとうございます。

なんか、何もしないで家にいるよりはいいかなぁって。
今回の職業訓練はネットショップ課でインターネットのこと勉強しています。

子供のことはね、やっぱ悩みますね。
わぁぁぁぁぁぁ!!!!

って感じです(笑)

やあ

気学セミナー、今年の分行きそびれちゃったのよね〜〜〜。
本で見る限り、今年もより一層悪い…orz
2年連続で「来年はよくないけど、次の年はよくなる」みたいな
事言われてたから、「またかよっ!」って本をぶん投げたくなって…なんだかど〜でもよくなったてのもあるかな。

ちゃんと学んでる君はえらいよ。。。。

結局本買って、積んでるだけだもん。私。

パワフルだわー。

そっかー五黄かぁ。そりゃパワフルなはずだわ。笑
子供・・・
んー、奈緒ちゃん子供って欲しい?

どうしてかな?奈緒ちゃんとお店はすぐ連動するのに
子供ってなると連動しない。。

ご主人との折り合いってのもあると思うんだけれど
まず「お店」という子供と出会えたらいいね♪

応援してるよ^^

くに太さん^^

気学セミナー、毎年やってるんだー!
今年は五黄が中宮だから、自然災害とかも起こるかもとか書いてあったし・・・原点に戻って1からスタートみたいな年なんだね。

二黒土星はさもともと母の星だから、課題的なことはあるんだろうね。

セミナー面白そうだよね。
私は本を読んだり、ユミリーの風水手帳かったわ(笑)

ありさん

毎度さーーーん。

五黄が中宮の年だよ。
九星の基本の形になったんだよね。
精密には2/4からだけどもね。

これからきっと今までのシステムや積み上げてきたものをぶっ壊して新たな土台作りなのかもしれないね。

今さ、正直わからない状態、
子供はいずれは欲しいけど、欲しいときにはできないとか・・・なんか仕事も考えてたからどうすりゃいいの?
って感じでちょっとぐらついたw

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

