お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


月経カップ♪

お久しぶりです!!
とある事情により、以前の会社でアルバイトすることになりました(笑)
ちょうど、旦那ともギクシャクしてたので、ナイスタイミングでした!
亭主元気で留守が良いとは良く言ったものです!!

今日は、石鹸の師匠のかおちんの所で共同購入した月経カップの事を書こうと思ってます!!

私の今世のキーワードは、挑戦でもあるので、怖いけど、布ナプも試したら虜になったので、使ってみました!!
挿入はなんとか出来ましたが、やっぱり、取り出しが難しいですね!!なんとかコツをつかんで取り出しも出きるようになり、洗い物も少ないし、生理なのに、生理じゃないみたいに快適でした!漏れもほとんどないし、何より、座って立ち上がったときの出る感じもないし。癖になる♪
ただ、取り出すとき、かおちんも記事に書いてたけど、直径が4センチくらいあるので痛い(笑)
シリコンでできてるし、半永久的に使える♪私は気に入ったよ!!
ただ、指を膣に入れれる事が出来ないと無理かな~!最初はお風呂場で脱着練習したらトイレでも出きるようになりました!!
スポンサーサイト

≪ 月経カップ その2  | ホーム |  塩麹石鹸出来上がりました! ≫

Comment

なおちゃん!ご紹介ありがとう^^
うまくできたみたいだね。よかった♪
ホント出すときがうまくいけば、楽チンだよね~

私はもうなくてはならない存在になってしまったよ。
生理痛が軽減するのが一番大きいかも。
またよかったら感想聞かせてね^^

こちらには初めてですね^^

月経カップ!凄い気になるー。
仕事上、布ナプが無理そうで代わりになるモノって・・・
って思ってたけど、これだと?どう??

ただ、使う勇気が出るかどうかよね。
2日目仕事の時は、タンポン使っちゃってるんで
変わらないかな~とは思うんだけど。

なんにせよ、仕事中はむずかしそうですね^_^;

かおちん!

かおちん!こんばんわ!
カップ試して良かったよー!次回も使いたい!!
しっぽ部分を引っ張ってもびくともしないから
しっぽのすぐ上の部分をつまむようにして出してるよ!!
だいたいコツは掴んだよ♪
多い日でも溢れることなかったかな~
少ないのかな私は。

来月も試してみてまたレポートするね♪

おお~。月経カップ。
うちも手元に届いてるよ~。
もうすぐ生理だからチャレンジしてみる!
なるほど、お風呂で練習ね。
やってみるわ!

ミュシャさん

こんにちは^^
お返事遅くなりすいません。

月経カップ、すごく良かった!(個人的に)
今回初めて使ったけど
自分の経血の量ってまだ把握してなくて。
5時間おきに?(アバウトだけど)取り出したけど半分も無かった感じです。
なので、ひょっとすると1日つけていても満タンにはならない?
かもしれません。

でもこれは、試してみる価値あるかもですよ!!!
ゴミも出ないし、生理なのを忘れちゃうくらいいいです!

かおるさん!

最初は勇気が必要だよねw

だけど、取り外しもコツをつかんだら全然大丈夫と思う!
しっぽ部分より上のギザギザをつまめばすぐとれるよ!

やってみて!
初回でこんなにいい感じで次回が楽しみだよ!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

