お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


塩麹石鹸出来上がりました!

久々の石鹸です。

友達のなぴさんが塩麹を入れた石鹸を作りたいということで、ペースト状の塩麹を持って来てくれました。
余った塩麹をもらい、私も1本仕込みました。

ちょっとモヤモヤしたものも出て来たけど、使い心地は結構良い感じです♪

画像 003

香はベルガモットやオレンジスィートなどの柑橘系です。
画像 001
スポンサーサイト

≪ 月経カップ♪  | ホーム |  かねとも寿司へ行ってきた ≫

Comment

いい感じ(^_^)b

麹もほとんど分からない位、綺麗なお肌の石鹸に仕上がったのですね♪なんだか写真から香りもしてくるような気になります(^ー^*)

使ってみたーい

しかもベルガモットにオレンジなんて

すてき~v-238

Re: いい感じ(^_^)b

miyukiさん^^

ちょっとモヤモヤはありましたが全然キレイなお肌になりました♪
使用感もなかなかだと思っています。

Re: 使ってみたーい

momoさん、柑橘系でまとめたらすごくいい香だった。
元気になれそうだよ。

何個かまとめてお渡ししなきゃね。
いつ時間ある?

久しぶり!

塩麹で石けんかぁ・・・良さそうだね!
私はその前に塩麹を仕込まなきゃ(笑)。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

