お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


今日も盛りだくさん^^

今日は、午前中紅茶教室!【アイスティーの入れ方】を学んできました^^
DSC_0512.jpg

左が二度出しという方法で抽出した紅茶、右が水出しで抽出した紅茶
どれも同じ茶葉です。

色の差、香の差、渋みの差がありました。

水出しだとタンニンが抑えられるので渋みが少ない。
が!
香や風味がちょっと弱い。

左だと、香・風味・渋みがしっかりしていて、氷を入れたら丁度いい感じ。

鈍感な私でも感じました。

次にアレンジの紅茶

DSC_0514.jpg
アイスオレンジティーです!

素朴な質問で、飾りに使われてるフルーツは食べるもんなのか、それとも食べないものなのか。
マスターに聞いてみたら、笑われましたが、アイスの場合は食べても良いそうです。
あとはフォークなんかついてくる場合は食べてもOKみたいです。

ホットティーの場合のフルーツは香付け・味付けなので食べない方が良いそうです。

DSC_0516.jpg
アイスレモンミルクティーです
私のつぼに入りました!!これめっちゃ美味い!!!!

牛乳+レモンって相性悪いでしょ?
カッテージチーズになりそうなのに、コツがあって果汁を絞り過ぎないと程よい酸味にコクが出て美味い!!

DSC_0517.jpg
薄くなりそうなイメージなのに、本当に美味しかった!!

キャンディという紅茶がアイスティーに向いてるみたい♪
今日の紅茶教室の教材は【キャンディ】でした!

DSC_0518.jpg
冷たいのばかり飲んでたら、寒くなっちゃって、ホットを注文(笑)
DSC_0520.jpg
ワッフル付です^^

美味しかったー!

午後は、お友達のモコさんとデートでした。
一度お店がお休みで行けなかった素敵なカフェ。

お腹がすいたので、ワンプレートランチを頂きました。
DSC_0523.jpg
サラダがすッごく美味しかった。
オーナーがいい人で色々お話を聞けて、これまた刺激になりました。

今度はターボを連れて行こうと思います。

先程家についてから、おさらいでアイスティーを作りました!
なんとか出来てよかった!
今日はお酒と一緒に頂いてみようかと。

ディコヤのマスターと【ティーカクテル】もできますよと。

紅茶と梅酒が合うんだとか。
いひひ .+゚(*´艸`*)゚+.

梅酒あるし、ターボが今日は送別会2回目なのでガンモと茶タロウと3人で飲みたいと思います。

一人酒癖が悪い奴が・・・・
DSC_0507.jpg
↑飲みすぎたみたい。
いつも父ちゃんを見てるからまねてるのかしら?そっくりよ。

DSC_0508.jpg
親子似るっていうし。
やだわぁ・・・・。

DSC_0505.jpg
この子小さいときからこんな寝相なんですよね・・・。
DSC_0504.jpg
ファイティングポーズかと思うほど(笑)

DSC_0496.jpg

明日は石鹸の写真をUPしよう^^

スポンサーサイト

≪ 石っけんと猫  | ホーム |  魔女のカフェレストラン ≫

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

