お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


選ぶのは自分!

今日、ある決断をしました。
私にとって、かなり重要な決断です。

ずーっと悩み続けていた事です。






本日、上司に7月いっぱいで退職することを考えていると伝えました。
タイミングも良く、今日は1年で3回ある面接の日でした。

11年間勤めていた会社、いやな事も多々ありました。
でも、今思い起こせば、いい人にも恵まれ、11年間仕事を続けることが出来たのです。

いつも絶対辞める!!なんて軽々しく言ってたけど。
いざ、ちゃんと言うことになったら、とっても重い言葉でした。

本当にやっと口から出した、退職の文字。
なんだか、寂しいやら悲しいやらで泣けてきちゃって。

いつも、喧嘩をふっかけてくるおじさんの声を聞いたら余計に泣けてきちゃって(笑)
もう、こういう憎まれ口も聞けないんだなぁって思ったらなんだかね、寂しくなっちゃって。


でも、決めたんです!
自分で。

そうなるように、環境が整っていったのも事実なんですが。
最終的に決断するのは、神でも天使でもなく自分なんです。


Y字だった分かれ道。
自分が決めたとたん、1つの道は消えました。
もう、残る道を進むのみです。

私は近い将来自分のお店を開きます。
実店舗!

カフェだけど、ただのカフェじゃなく魔女のいるカフェです。
絶対に成功します!!!!

そして、牧野先生のブログでたまたま見つけた、自分の生まれ年の5円玉を持つと運気が上がるという話。
タイミングよく、本日現れました。
画像 1975
自分の生まれ年の5円玉を見つけたら【ピッカピカ】に磨いてください。
それをお守りとして持ち歩くんです。

画像 1976
シルバーアクセサリーを磨く布で磨きました。
超ピッカピカ。

5円玉は終戦後、願いを込めて作られた特別な硬貨なんですって。(なんかそうやって書いてたような?)

稲穂・水・歯車 このモチーフは農業・水産業・工業を意味しています。

なかなか自分の生まれ年の5円玉ってお目にかかれたこと無かったので、これも運命を感じてしまったよ。
お守りにしようっと。


さ、決意はきまったので、あとは身辺整理と残った時間でマニュアルを作って。
去った後で色々言われないようにしなきゃ。
きっとアッというまに7月だろうな。



スポンサーサイト

≪ 石とオイル  | ホーム |  早速・・・orz ≫

Comment

人生はタイミングだよね!
そのタイミングで、選択・決断をするのは自分。
応援してます^^
なんかお店をやっている姿がすぐ想像できるよ☆
またお茶したいな♪

*momo*さん

コメありがとう^^
うん、全てがタイミングだよね。
自分の決断に自信をもたなきゃね。

私も一緒にお茶したい。
*momo*さんは本当に私に刺激をくれるから。
負けていられない!(笑)

そうか。
とうとう決断したのね。

でもナオちゃんは
勇気を出して踏み出して行っていいと思うの^^

応援してるよ!!

momoさん

本当に勇気がいったよぉ・・・。
まじにこんなに重い言葉あるんだなぁって思った。
11年の重みなんだろうね。

でも今は、大分落ち着いてきた。
昨日は、あんなこと言ってよかったのかって不安だった
だけど、自分で決断したんだもん、良いに決まってる。

明日、例のカードも持参するから一緒にカードやろ^^
momoさんの使命をみてみようよ。

決めたのですね^^おめでとう。
遠いところだから会えなくなっちゃうけれど、これからは全てが2人3客で作り上げていく人生ね!新しいスタートに心からお祝い申し上げます。

お久しぶりでございます♪

お元気そうで何よりでございます。
スマートフォンにしてから、ちょくちょく
読んでおりました。

この一大決心に、コメントせずにはいられませんでしたわ?

これから来るであろう大波にも、naosukeさまならきっと問題なく超えて行かれるでしょう。
いつかそちらに伺う時には、是非寄らせていただきますわ!

まだ辞めるまであと少しあるけど、頑張ってね!
応援してるわ(^O^)/

やっぱり少し切ないよ。
でもでも絶対成功する!てか魔女になってる気がするよ。笑

博多からちかっぱい応援してる。

そして遊びに絶対行くよー!!!
えへっ。その時は色々秘術を教えてね♪^^

miyukiさん

はい!決めました。
まだ、ウジウジなやんでますけど。
でも、やっぱり自分で選んだ道なので自信を持って前進ですw

なかなか会うことは難しいかもですが、札幌にも顔出します。
そのときは是非、お茶会しましょう!!!

お店の主になったら、miyukiさんのストールガンガン注文させてもらいますから!!!
お願いしますね(^ω^)


薫子さん!

薫子さん、お久しぶりです。
お元気でしたか?^^

本当に、こんなに苦しい言葉だと思いませんでした。
いやな事ばかりじゃなかったから、いざ去ることになったら寂しいですね・・・。
7月まで時間が無いけど、精一杯きれいに去るよう努力します(笑)

東京へ行く時は、声かけますし、青森へくるときは是非連絡お待ちしております。
薫子さんとおしゃべりしたい (^-^)


ありさん。

去るって決めたら、なんだか本当に今までの積み上げてきたものがココでストップされるんだよね。
卒業だね。
寂しいけど、仕方ない^^

今日も、父親みたいなおじさんに7末で辞めますって言いに行ったら【ダメだ!】って言ってくれた。
なんか嬉しいよね。
泣きそうになっちゃったもんね。

ついに決断したのね~~~。
う~~~む。そうか。。。。
「行動を起こすのに年齢は関係ない」的な事を聞いたりするけど、
そんな事はなくやっぱあるのよ。現実問題。
思い切れたNaosukeを尊敬するよ、私は。
頑張って、立派な魔女になってくれい。

しかし、「青森」?なの?
いずれは…ってたけど、そういう事????
青森かあ~~~~~。

くにちゃん

そうなのよぉ・・・ついに決断しちゃった。
なんか、とうとう動かなきゃいけなくなっちゃったような感じもあるけど。

とうとう言っちゃったわ。
北海道を離れるのはまだ正直他人事なんだけど、バボちゃんもママに帰るつもりだから考えておいてって言っちゃったから。

魔女になるべく、がんばります。

遊びに行くからね。

うん、絶対時期はあるよね。
タイミングだし。本当に勇気がいったよ。

パワー

感じるよ!なんだかすんごいパワー。

最近、もんもんとしていたの。
「やりたいことができない」「時間がない」って。

違うんだよね!変えたいなら自分から変わらなきゃ!

自分。そうなの。自分なの。
決断、大きかったね。
口に出すのはやっぱり勇気だよね。
本当にお疲れ様。
でもでも、楽しみだね~。
何?青森なの?
岐阜からちょっと近くなるやん(笑)。
絶対行くわ。絶対行くから待っててね。

私も、1歩踏み出してみるわ。
いつも勇気をありがとう。

なおちゃん、オメデトウ!!
その日はいつになるのかな…と、
ひそかにドキドキしていました。
新しい場所で、今以上に輝いたなおちゃんが
目に浮かびます。
おふたりで素敵な人生を…
わたしたちも頑張ります!

かおるさん!

かおるさん、ありがとう^^

停滞するとダメなんだよね。
今回は本当にいいタイミングだったのかな?
でも、相当のエネルギーを使うね。

多分これからもっともっと消費するけど。
新しい風を吹かせなきゃね!!!

少し岐阜との距離が縮まったね^^
新幹線とかでいけちゃうよねー!!!!

かおるさんに会えるのを楽しみしているよ

ムックちゃん

ゆかりちゃん、ありがとう。
でも、寂しいような変な気分だよ。

でもやるからには、しっかり極めないとね!
ゆかりちゃん達にも遊びに来て欲しいからね。
頑張るよ!!!

近々さ、ご飯食べたいねぇー!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

