お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


メモリーオイル講座

パステルカラーのmaronpepeのなおみさんとの出会いによって
引き寄せた、メモリーオイル。

どんどん調べて辿りついた講座。

カラーセラピストを育成するカリスマ スクール講師 牧野友美ブログ

見つけた勢いで申し込みをしました(すばやくアタック)
あとから先生の記事をじっくり読んでみると・・・ちょうど先生が札幌にいるではありませんか!!!

もぅこれはやるしかないでしょう?
DSC_0076.jpg

だってこういうカードだって出た後だよ?
もちろん、GO!GO!でしょ^^v



3/3 11時半から予約して、遅刻しちゃまずいと、家を10時に出てサクサクとね目的地の新札幌へ
そうしたら11時には着いちゃって^^;
ちょっとその辺をブラブラして時間を潰しながら、いざ待ち合わせ場所へ。
先生と同じエレベーターに乗ってましたが・・・恥ずかしくって声を掛けそびれ
電話にて確認して、初対面となりました。
講師の牧野先生すっごくステキなオーラを身にまとっていて、きれいな人でした。

メモリーオイルの講座を受講し、ペンジュラムでオイルを選んだりすごく楽しかったです。
先生からのプチアドバイスで、幸運を分けてもらう方法とか教えていただきました。

私のこれからの魔女生活にメモリーオイルを追加していこうと思います。
ってか25本頼んじゃった^^v
次回は残りを頼もうかな。35本くらいあるんです。


そして、講座がスタート。今出ているオイルの説明+使い方のレシピ ブレンドするのが面白そうです。
なんていうのか、ドラえもんでたとえると、日本創世記のペガサスやグリフォンなどをのび太が、作っていく感じに似てるんです。


分かる?

大まかに4大元素のオイル・恋愛系・仕事系・癒し系です。
その中に自分の必要オイルがどの分野かペンジュラムでみたら、見事に仕事系・・・・
恋愛一つもありませんでした・・・チーン。


意味を見ていくと、今の自分に必要なものなのが良く分かりました。

最後に自分が必要としてるオイルを厳選しチャームを作りました。

ファーストラック・ファイアー(火)
画像 1965

3種くらい選ぼうとしたのですけど、ペンジュラムが無いって・・・。

火のエネルギー(ちなみに私、火の星座です・・・)情熱・古いものを燃やし尽くす力・エネルギーの活性
今の私には、必要なエネルギーですね。

ファーストラックは、すばやく幸運を呼び込む。停滞したものをすばやく循環させたりする。

火のボトルは【赤】
ファーストラックは【オレンジ】

パステルカラーもオレンジと赤色が入ってました。
シンクロですね。
イメージ nao2


その講座の後に、陰陽五行のカラーカウセリングもやってもらうも
私のラッキーカラーは(本質のカラー)【レッドオレンジ】まさに、このオイルと一緒の色。
正直めっちゃ鳥肌でした。
画像 1963

陰陽五行でも色々わかっちゃって。
今が本当に転換期でした。
今必要な色もこの色。

どんだけ・・・・。

先生も大爆笑でした。
そして性格とかも、言われたものがズバリで^^;
いやー陰陽五行もすごく気になる。

本当に良い先生に学べてよかった。
陰陽五行習おうかな。


スポンサーサイト

≪ オラクルカードとか怪しいと思う?  | ホーム |  2/29 新しいカードを買いました^^ ≫

Comment

いやー、なおちゃんから見てもらって

本当驚きが隠せないのは誰にも言ってない自分で考えている悩みを

ずばっと当てられましたもんねー^^

いや、あれからちょっと俺、なんか「やろう!」から「やれる!」に意識チェンジできて本当よかった。
ありがとう♪

陰陽五行?おおおおお!!!!!!!
本格的稼動だねー♪

うんうん、なんかなおちゃんにぴったりくるように思うよー♪

ありさん

いやね、旦那がさ職場の人にカードの結果を話したんだって。

そうしたらオセロ○○みたいに洗脳されてるんじゃない?みたいに冗談で言われたんだって^^;

正直に言っただけなんだけど・・・。

そうそう、陰陽五行で私は金の陰で宝石なんだと。
色々聞いたらちょうど38歳までがターニングポイント。

そして色も黄緑とか緑系かと思いきや・・・・
レッドオレンジって言うのもビックリ。

色々ビックリが連続な一日だったよ。

凄い先生と出会えてよかったよ!!!!!

おもしろいねぇ

五行はたどると 仏教にもつながるんよ。

わたしも同じ火の宮だからか
いつの間にか やたらオレンジがあるわ
毛糸とかだと 圧倒的に緑が好きなんだけどね(笑)

momoさん

五行はちょっと勉強したいと思った。
そんで、金の陰でもあるんだ私。
なので、やっぱ攻撃的な性格。そんでもって美しいものが好き。

オレンジ最近意識しちゃってる(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

