お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


植物の力を信じて

父が、脳梗塞になったとき、本当に焦ったけど。
早期発見で痺れもなく退院できて本当に良かったと思った。

だけど、やっぱり血圧を下げる薬やら血液をサラサラにする薬に胃薬と数種類をいつも飲んでる。

母からの相談で、どうやら薬の副作用が出てるらしい。
もともと肌が弱い?(すぐ皮がむけたりするんだ)のに副作用で蕁麻疹・湿疹・爛れが頭皮に出来てしまったみたいで。

その肌荒れが顔にも出てるんだ。

ちょうど、メディカルハーブを勉強した私。
タイミング良いね。

メディカルハーブが注目されてるのは、薬の副作用などがあるから。
植物だと作用が穏やかだから。

ちょっと注意が必要な物もなかにはあるんだけど。

今回は、消炎作用を考えたブレンドでカモミール・ローズヒップ・エキナセアのブレンドでお茶を用意してみた。

あとは、私の顔が爛れた時にハーブティーで洗顔してたのを思い出して
シャンプー後のすすぎ用にカレンデュラを用意したよ。

病院が嫌いな父。
病院行きたくなかったら面倒だけど使え!って手紙も書いて用意した(笑)

メディカルハーブ勉強してて良かった。
今、リンデンも注文した。
血圧下げるのにいいみたいだから。
味も結構好きなんだよね^^

あとラズベリーリーフも。
スポンサーサイト

≪ まだ全然進展が無いみたい  | ホーム |  身勝手すぎる(怒) ≫

Comment

親に心配されてた年齢から親の心配をする年齢にうつってきてるよね(苦笑
うちの父も糖尿病&心臓が少し弱いみたいでインスリンを自宅で注射したり、血液サラサラの薬飲んでるよ。あれ飲んでると手術できないんだよね~^^;
私の肌の弱さは父譲りだから聞いてないけどもしかしたら薬の副作用とかうちもあるかもな~。
今度聞いてみよ♪

うんうん、ひでこさんの言うようにホントそうだよねー

人間、この世に生まれる限りみんな通る道だね。
だからこそ労わりあっていきたいね。

薬の副作用は個人差があるけど、本当に恐い。
ウチの母を見てきてるから余計にね。

私も今、母に安眠用と利尿用のブレンドハーブを飲ませてるよー^^
まだまだ精進だけど、なかなか効いてるみたい。

ハーブって植物の力ってすごいね!
お父様も少しでも良くなりますように。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

たった10分!蕁麻疹は自分で治せます!!

わずかな期間で蕁麻疹の症状を改善させてさらにはアトピーや肌のただれまでも改善させてしまった自分でできる10分間蕁麻疹改善術を知りたくありませんか?

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

