お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


UHB主催 「MADE IN じぶんマーケット」 &メディカルハーブ試験終了!!!!

お疲れ様です!!!!(自分に対しても、相方momoさんにも)

今日は、UHB主催の自分マーケットでした!
このためにコツコツ作った廃油をメインの石鹸を出展しました!!!

8月末で朝晩は寒い札幌ですが、残暑が厳しい日曜でした。
朝8時に搬入口で待ち合わせ、10時までディスプレイ。
一番時間のかかる作業です。

画像 085

香りが確認できるように、1種類ずつ開封しまとめて。

画像 087
momoさんもたくさん作った帽子を並べて。

画像 086
本日の運気UP のアイテムは、この黒猫ニャンコ。

画像 005
そうそう、これ^^

これが結構お客さんの目に留まって、【どこで買ったの?】って聞かれました(笑)
そして白い棚として使ってるものも【これは売ってないよね?】って。

んで、ヒロアキさんお手製の看板に関しては、すごいみんな触っていきます(^^;)
いつものことで慣れっこですけども・・・

今回人気だった石鹸はベンゾインパウダーを配合した石鹸売り切れ。

リップも今回出ましたね。

午前中、ちょっとお客さんの態度で凹みましたけど。
師匠のかおちんに愚痴って、慰めていただき(かおちん、ありがとう)

やっぱり廃油ってイメージ良くなくて、近くに新油の石鹸のショップがあって値段の比較に始まり
【廃油だって】っていうヒソヒソ話がちょっと残念でしたけど

かおちんからのメッセージを見た後に、まとめて何個か買ってくれたUHBのスタッフさんが嬉しい事を言ってくれて、結構テンションあがりました。

UO仲間もたくさんいるし。
すごく良いって言って使ってくれてるmomoさん、それでいいんだよね^^v

来月は芸森!頑張りますよぉ


そしてメディカルハーブ・・・・。10月上旬が怖い・・・・。

やっぱ、思ったような問題の出かたしなかったなぁ・・・。
まさかそこぉ?っていう問題の出方。

撃沈問題もありました^^;
まぁ、終わったことです。
忘れましょう。

でもね、勉強してて、すぐに役立つとは思わなかったことが本日ありまして。
糖尿病の人にマルベリーを教えてあげることが出来たし。

ストレスで胃炎を起こしてたmomoさんにカモミールをプレゼントできたし。
ペパーミントもいいよって教えれたし。
なんだか気持ちのいいタイミングでした(自分の復習にもなったしね)

今日は気持ちよく眠れそう。
スポンサーサイト

≪ 身勝手すぎる(怒)  | ホーム |  魔法の石屋さんで ≫

Comment

お疲れ様でしたv-364
すごい素敵だねv-343
写真じゃなくて実際行きたかった~v-406
色んな石鹸手に取ってみたかったぁv-363

変なお客さんいるんだねv-356
新油だから何i-198
廃油だから何i-198
使って使い心地いい物は、いい物じゃんi-199
私はnaosukeちゃんの石鹸でとーっても幸せになるよi-175

石鹸も、帽子も、ディスプレーも、確かに看板も、本当に素敵i-178
機会があったら是非遊びに行かせてねi-236

くまにょ!

くまにょ、サンキューね。
すっごい嬉しかった(^^)v

やっぱり、使ったことが無い人は、【廃油】って汚いものって感じがするんだよ。
臭いとかね。

でも、汚いといってもついこの間までその油で物を揚げて食べているのにねw
でもでも、万人に受けいれられる、石鹸を作るのは難しいんだよね。
気に入って使ってくれてる人が周りにいることに感謝しなきゃ。

低コストで環境にも優しくて、おまけに自分の肌にも良いと、実感してるし
それでいいんだよね。

すっかりその気持ちを思い出せずに、とっさの出来事でへこんでしまった。
情けないw







> お疲れ様でしたv-364
> すごい素敵だねv-343
> 写真じゃなくて実際行きたかった~v-406
> 色んな石鹸手に取ってみたかったぁv-363
>
> 変なお客さんいるんだねv-356
> 新油だから何i-198
> 廃油だから何i-198
> 使って使い心地いい物は、いい物じゃんi-199
> 私はnaosukeちゃんの石鹸でとーっても幸せになるよi-175
>
> 石鹸も、帽子も、ディスプレーも、確かに看板も、本当に素敵i-178
> 機会があったら是非遊びに行かせてねi-236

廃油って聞くと確かに印象悪いかもしれないね。でもね。色んな食物たちのビタミンやらミネラルやらが溶け出している栄養満点のオイルなんだよね。
この前のサークルのときにもらった新油の石鹸、去年ももらって使ったことあったと思うのだけど、新油は減り方が少なくてさっぱりな洗いあがり。
廃油の石鹸は溶けやすいけれど、しっとりすべすべの洗いあがり。
今回これがハッキリ感じられたmiyukiです。
(使用歴2年も経過して今頃?って感じですが^^;)

廃油…と聞いて眉をひそめる人には栄養満点なんですよ!!って言ってやりたいね(笑)

マーケット、お疲れ様でした。
ローズヒップ、まだ青々してます。9月は微妙かも。熟したらもって行きますね~

miyukiさん

コメ、ありがとう^^
新油の石鹸のメインオイルはオリーブ油なんだけど、サラダオイルよりは溶けにくいですね^^

そうかー栄養満点の油!それいただきです^^
サークルのときに見せたピンクの石鹸、肌はボロボロだったけどすごく溶けにくい石鹸になってました^^
9月にもっていくので、使ってみてください

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

糖尿病と診断されたあなたへ

カロリーを制限して運動しても血糖値が下がらないと悩んでいる方いませんか?お金を掛けずキツイ運動もせずに一ヶ月間で通常の血糖値まで下げる方法を教えます。

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

