お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



大ショック!!!!

先日、大ショックなことがありました。

石鹸作りには欠かせない、苛性ソーダ。
いつも購入してる店での取扱いが終了してました・・・・
ついこの間まで購入していたのに・・・・

判子もって【苛性ソーダ下さい】って言ったら、取扱いをやめたんですって・・・

また1からスタート?!って思いました。

MIXIでも北海道の石鹸クラブみたいなコミュでトピ立てしても無反応。
寂しいです。

仲良くしてもらってるremiちゃんから色々情報をもらって、苛性ソーダを¥800で購入していると聞き
驚きでした!!

私¥525で買っていたから。
お店によって値段が違うんだなぁー。

そして、苛性ソーダの製造業者に直接連絡しちゃったw
取扱店を聞きました。
東区でも何件か教えてもらいました。

あとは値段の調査をしていかないと。

すごい丁寧に教えていただいて、とっても感謝。

でも、車でいかないと買いにいけないって不便・・・・


≪ 里親探し  | ホーム |  パワスポ2 ≫

Comment

ありゃりゃそれはまたホント大ショックだね!!!
しかも800円て。。500gで?

送れるものなら送ってあげたいくらいだわよー
こっちは、袋入りが定番なんだけど、500g300円しないの。
ていうか、やっぱ送っちゃまずいよね_(^^;)ゞ

えぇ~まじで?!すごい
街中まで用事があり、さっき一本買ってきたよ600円まだ安いかと思ってね

取り扱いをやめたって話、ちらほら聞くけど
けっこう広がって来てるのかな~?
うちは幸い義弟が薬局の店長だし、妹も
薬局(別の店)で白衣着てる人なんで、
いざとなればなんとでもなるんだけど・・・

ちなみに私はチョット高めだけど
毎回ケース入りを店で取り寄せしてもらってます。
http://sleet.up.seesaa.net/image/IMGP0685.JPG
袋入りだと、かおちんさと同じく300円だけど
ケース入りなんで515円なの。
けど800円からしたら安いか~

苛性ソーダ・・・・

博多でも探そうか?なんか結構取り扱い禁止ってのが
九州売ってる場合多いから・・・。(劇薬じゃないことを願う。→劇薬だと送れないから。涙)

そりゃショックだわ~~~。
今までんとこで取り寄せしてくれないのかな。

私が買ってるとこは480g¥360だよ。
なんなの、この価格差は???

みぞれさん

いや~びっくりだよね。
突然だからさ・・・

でも劇物だしね・・・・みぞれさん恵まれてる!!!
うらやましいよ。

結局、ヤクハンという会社(苛性ソーダの)にお問い合わせメールして
下ろし先を聞いたの^^v
結構いっぱい教えてもらったよ。

まだ515円なら安いね!!!
うん800円って思うよね・・・。
なんでこんなに値段の差があるのか・・・不思議よ


> 取り扱いをやめたって話、ちらほら聞くけど
> けっこう広がって来てるのかな~?
> うちは幸い義弟が薬局の店長だし、妹も
> 薬局(別の店)で白衣着てる人なんで、
> いざとなればなんとでもなるんだけど・・・
>
> ちなみに私はチョット高めだけど
> 毎回ケース入りを店で取り寄せしてもらってます。
> http://sleet.up.seesaa.net/image/IMGP0685.JPG
> 袋入りだと、かおちんさと同じく300円だけど
> ケース入りなんで515円なの。
> けど800円からしたら安いか~

ありさん

ありがとうねー。
でも劇物だから難しいかも(笑)

地域によってこんなに値段が違うなんてねぇ。
800円だったら買うのためらうよね・・・

くに太さん

そうでしょーショックもショックよ(笑)
多分だけど・・・取扱いできる人間がいなくなったんだわ。
前にいた人見かけないもの。

¥360円・・・・
東京いったらさ買いだめして持ち込みしたいくらいだわ
やっぱ引っかかるんだろうか・・・。
機内持ち込みじゃなかったら大丈夫かw


コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

