お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


パワスポツーリング

久々のツーリングといっても、近場。

もう、7月だというのに全然乗ってない・・・。
というのも、週末になると天気が悪くなるから、乗れてないの。
という理由もあるし・・・・億劫になっちゃってるのもある。

やっと重い腰をあげて出発。
慣らしで当別のほうへ
ここには樹齢1300年のいちいの木があって、ご神木になってるんだって

パワスポの本を買って、そこを知ったんだよね。
画像 052

奥が私の愛車ZZR、赤いのがツーリング仲間のcosmoさん

画像 050
ここは【夕日の丘へ】行く途中のいつもの休憩コンビニ。
暑かった

画像 053

ちょっと走るとこういう道ばっかり
走ってると気持ち行けど・・・・めっちゃ蜂とかいっぱいいた(ひぃ・・・)

画像 055
バイクを止めて歩きで、ご神木のところへ。
看板も小さくて、知る人ぞ知る?みたいな


画像 057
これが樹齢1300年のいちいの木だよ!!

画像 058
すっごい幹が太くて力強さを感じたよ。
でもやっぱ虫が多くてさー(虫大嫌い)

画像 059
落ちてるマツボックリもおおきいの。

そして、ここのパワスポは、自分にとってのいるもの・いらないもの・考えていいもの・考えなくていいものなどを決断して要らないものを捨てていく場所なんだって本には書いてあった。

私の要らないもの【余計な心配や不安、自分を信じられない気持ち】を置いていきますと木に言いました。
こちらの方、邪念ばかりですから(笑)
画像 062
邪念を捨てなさいね(笑)

そして、すごーいとはしゃぎすぎたのか、きっと神様の使いが様子を見に来たのかな
画像 068
わかる?蛇さん。

画像 065
急に出てきたの

最後に記念撮影
画像 060

次も石狩方面の千本ならを見に行こうかな!!
スポンサーサイト

≪ パワスポ2  | ホーム |  石鹸サークル ≫

Comment

今季、初ツーリング!

普段、いつも通り過ぎている場所にあんな木があるとは、思いませんでした。お陰て御神体の様な蛇にも会い
初ツーリングしては、何故か?元気を頂きあいロード夕日の丘まで二往復もしてしまいました。お陰でお尻が痛く筋肉痛!バイクってこんなにお尻が痛くなったかな?きっと身体が鈍っているに違うない!(^_^;)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

