お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


最近は・・・

なんとか自分の時間を有意義に過ごしています。
昨日も石鹸1本仕込んだし。
もっと仕込めよって言うのはなしで・・・。

暑くなる事を見込んでメンクリ20g入れた石鹸。
逆に寒いかも?
出来上がりが楽しみ。

そしてハーブ教室も昨日で3回目。
チンキを作ったり、インフューズドオイルを作ったり^^
次回はチンキをつかって化粧水を作ります。

なじみのあるハーブたちなので、家に帰ってからおさらいとしてハーブティを飲んだり。
魔女修行しております。

タンポポのコーヒーも飲んだけど、個人的には好きだったな。

そして、この間【カバラ数秘術】してもらいました!!!
結構当っていてビックリです。

チャリスのSAKUYAさんに見てもらったんだけど
今回初めて連絡のやり取りをしただけで、特に将来こういうことをしたいとかも言わずに
生年月日と名前を伝えただけ。

ターボのもね。

それが、今まで生きてきた年表を見てるのかというほどで。
性格から、自分の中のブロックとか、アドバイスを頂きました。
いやぁー、すごいの一言。

私、今世の目的は自分の中にフォーカスすることみたいで、いろんなことにチャレンジしていく、これをやったら、自分の中はどう反応するのかとか、そういうことを学ぶ目的があるようで。

振り返ると、色んなことをやってきたなぁ・・・
妹にも【なおちゃんは、何屋さんになるの?(笑)】
って言われたくらい。

花屋、雑貨屋、空手、書道、ハーブ、石鹸、ワイヤー、etc・・・
そういや、昔は【戦う花屋】と笑われたっけ。

空手を習っていたときのアルバイトが花屋だったから。

そして結婚してから、エネルギーが強くなったらしく、どんどん外に向かっていくエネルギッシュな感じになったんだって。旧姓だと安定・変わりたくないって言うエネルギーと色々チャレンジしたいというエネルギーが混ざっていて、相反するエネルギーの間にいたらしい。

そのとおりなんだよね。
やってみたいけど環境を変えたくない気持ちが強くて中々思い切って決断することとか無かったかも。

そして職人・経営者なんてキーワードも出てきてビックリ。
ターボは私が導いてやったほうがいいみたい(笑)
だろうなぁ~。

でもプライドがすごく高いから上手くコロコロ(手のひらの上で転がす)してあげると円満らしい。
うふふ^^

CALLさんにも一度、彼すごく頑固よって言われたんだった。

SAKUYAさんにお礼のメールを入れた後にユニコーンのカードを引いたの。
寝る前に、ふとこのカードの絵柄が浮かんで。
将来のことや今の自分に必要なメッセージを聞いたら、【朝になったらわかるよ】ってカードで
意味不明だったんだけど、翌朝メールチェックしたらSAKUYAさんからのお返事が来てて
内容が【成功者のラインがはっきり出ていますから、将来お店など持つ夢はとってもいいですね】って

これのことか!!!って思わずに入られない出来事でしたよ。

スポンサーサイト

≪ がんものこと  | ホーム |  頂き物 ≫

Comment

なおちゃん久しぶり!
とっても有意義な時間を過ごしているのね^^すっごく楽しそう~♪♪

私は今あれこれ興味が出てきて手を出しすぎてやりきれなくてどれも中途半端_(^^;)ゞ

一体どこへ行きたいのかまだ定まってないよー
とりあえず今は勉強の時期と思って一つずつクリアにしていこうと思ってる。

そうそう、ブログにも書いたけどとうとうブログ移転しました。
お暇なときにでもリンク変更よろしくね♪

おはようございまーす♪
メンクリ20g!!ひょえぇ~そりゃ、スースーしそうだ!!
猛暑の今年にピッタリですね^^
うちも冷え冷え石けん作ろうかなぁ~
(旦那様が使ってくれるかもしれないし。。。淡い期待)

この間からホントありがとう!!m(__)m
カードって絵がとっても綺麗で見てるだけで癒されます。

かおちん

かおちん、コメありがとう^^

リンクも更新したよ!!!
土日があっという間に終わるのが許せないわ(笑)

家の事とかもやらなくてはいけないし。
好きな音楽かけてテンションあげながら頑張ってるよ。

そして週末はイベント・・・・
何も用意してない。
困った・・・。

kano-kanoさんへ

おはようございます^^
やっぱ、20g寒いかな。
前回作った柿渋の石鹸17gだったんだけど
ちょっぴりすーすーだったので3g増にしてみたの(笑)

冷え冷え石鹸(リキッド)とかどう?
シー○リ○ズみたいな感じで。


ううん、こちらこそありがとうです!!!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

