お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


ワイヤー作品

園芸用のワイヤーでカゴなんぞ作ってみた^^

【森永よし子】さんのワイヤーワークス・ワイヤーで作る雑貨という本を参考に。


画像 017

プリザーブドのアジサイの臭いが気になってるらしい。
撮影を邪魔する子達。

画像 020

画像 013
キャンドル入れてみた。
かわいい^^

やっぱ、アクセサリー用のとは違うので細かいテクニックが通用しない(笑)
このワイヤーの太さ2.5mm

本に載ってるカゴなんかのワイヤーは3mmとかもっと太いものとか。
曲げるときも力が必要^^;

自分でかごなんか作れたら、プリザのアレンジに使えそうだよね^^


そして、昨日のがんも。

画像 010
舌しまい忘れてます・・・。
なんで?(笑)

昨日は2匹をワクチンうちに動物病院へ連れて行って。
茶タロウ4.8kg、ガンモ4.9kgあったか・・・
尻尾分なんだろうか?

ちょっとダイエットが必要?らしい。
兄ちゃんのご飯まで食べてるからだよ、ったく。
スポンサーサイト

≪ 忙しい~っ  | ホーム |  月がきれいだよ ≫

Comment

ステキ!

いいね~。とっても可愛い♪
アクセから雑貨とワイヤーもいろいろアレンジできるとひろがるね~。
また作品いろいろ見せてね!

いいですねぇ~(≧∇≦)
渦々のもシンプルながら味があります♪
何でも入れれそうですね。

そして舌をしまい忘れたガンモちゃん( ´艸`)プププ可愛すぎます。
なんで動物って舌をしまい忘れるのでしょうね?
違和感ないのかな?

うずうずのキャンドル入れかわいい。

猫ってさあ、時々舌しまい忘れてるよね。
乾燥しないのかしら。。。
いつもじゃないとこがミソ。

あ、さっきメールしました~。

いいな、いいなぁ!
こんなんやってみたいわぁ。
習ってないと出来んかなぁ?

どれもすっごい素敵ね、
キャンドル立て、これいいね。
ねぇ、ソープディッシュも出来そうじゃない?

ワンダさん^^

わーい、どうもありがとう^^
ワイヤーって石鹸と一緒で奥が深いよ

でも太いから手が痛くなっちゃう(笑)軍手が必要かも。
本には軍手が用意する道具になっているよ


先生^^

ありがとうございます♪
本では卵がはいってました。

こういう作り方もあるのかーと勉強中です。
キレイに作るって難しいです・・・。

やっぱ先生はすごい。
あんなにキレイに作れちゃうんだもの


くに太さん

くに太さん、毎度^^
この間は、ありがとう♪
本のコピーバボちゃんにも見せたよ。
うんうんうなずいてたわ(笑)

ウズウズのキャンドルいれかわいいしょー。
本では卵とか入れてたんだけど、キャンドルがかわいいから
キャンドル入れてみたよ。

かおるさん

本では丁寧に作り方が書いてあったから大丈夫だと思うよ!!!

ワイヤーのアクセサリーは習ってよかったって思ってるよ^^
早く自分のオリジナルが生み出せるようになりたいと思ってるよ。

園芸用のワイヤーだから水にも強そうだよね。
ソープディッシュ作ってみるかな^^

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

