お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


続・続・肌荒れ 経過観察中

一昨日くらいから、【ハーブティ】で洗顔しています。

朝→ビタミンB サプリ
  ぬるま湯洗顔(石鹸なし)
  アルガンオイル
  薄く軟膏

夜→グレープシードオイル+豆乳パウダーのクレンジング。
  泡立て洗顔
  ハーブティ洗顔(石鹸なし)
  アルガンオイル
  薄く軟膏


これが今まで続けたお手入れです。
ハーブティ洗顔には、カレンデュラ・カモミール。
今日は2種類ブレンドで使いました。

夜寝る前に、カモミールの香りをかいでいるので、すごくリラックス。

そしてオイルを塗って薄くステロイドを酷い所に塗り終了。

今日は、石鹸師匠のかおちんから石鹸とリップと化粧水とハーブが届きました。
今夜のお手入れに、頂いた納豆ローションを塗ったの。

美肌水のように塗った側から赤くもならず。
しっとり・・・。

なんだかいい感じ。
かおちん、どうもありがとう。
すごく嬉しかった。

9日の肌
画像 010

赤みがひきました。

10日の肌
画像 003

正常な肌へ近づいています。
頑張れ!


9日の顎周辺

画像 012
心なしかぶつぶつも治まってる様な感じ。

10日の顎周辺

画像 002
赤みも減ってる。

画像 016
そして僕のあごも!

ん!

画像 020
最近バックを置いておくと
こんな感じで荒らされてます。


スポンサーサイト

≪ 肌レポ  | ホーム |  続・肌荒れ対策! ≫

Comment

おー!随分よくなったね!!
よかったよかった♪

かなり先走ったけど少しはお役に立てればいいけど。。
納豆化粧水は、2人目を妊娠したときからずっと使ってて今まで問題が起きたことがないから思わず入れてしまったのだけど_(^^;)ゞ

快方に向かってるならあともうちょっとだね^^

すごい♪
綺麗になってきましたね(≧∇≦)
この調子で全快しましょう!!
そして猫ちゃんのあご( ´艸`)プププ
うけました。

よくなってきたね!!よかったよかった。
naosukeさんが自分でOKを出せるくらいのお肌に早く戻るといいね。
しかし、話題の納豆化粧水気になりますな・・・

先生^^

サプリメントも頑張って毎日続けたんです^^v
あとは友達からのアドバイスを実行して♪

やっぱり過剰なお手入れや偏食はだめなんですね。
今回思い知ったNaosukeでしたw

ワンダさん

ワンダさん、どんどんよくなってるよ^^
ありがとう!

納豆化粧水、すごくいいよ。
なんかちゃんと入っていってますって感じだし。
あの状態で尿素入りの化粧水を使ったとき、爛れてたところが余計赤くなって
全然だめだったの。
だけど、これ大丈夫だったの。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

