お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


酷くなってから、色々とやりだすんだよね・・・

さてさて、ビタミンBが効いてるのか?
はたまた、化粧水を変えたからか?クリームが合わないのか?

今日は洗顔もいつもやらない泡立て洗顔にし、化粧水もシンプルなのに戻し。
クリームもやめてアルガンオイルを優しく塗って。

まだ赤みと痒みが残るけど・・・昨日ほどじゃないような・・・。

今朝も色々調べてみて、肌荒れの原因というのに【スナック菓子】【コーヒー】【野菜不足】
など気になるキーワードが目に入りました。

スナック菓子大好きなんだよね・・・。
ちょっと食べるの控えよう。

それから野菜もしっかりとろう。

そして、米油が肌荒れによいと目にして。
そういえば使ってない米油があったっけ。
ついでに、米油で石鹸作ろう!!!となって、久々の新油の石鹸を作りました。

米油の癖にトレースが廃油に比べて遅いもんだから、ブレンダーつかっちゃったし。
オプションは【ゆず茶】【メンソールクリスタル】【シラスバルーン】
香りはグレープフルーツとプチグレン

以前作った柚子茶入りの石鹸の香りがよくて今回も使ってみた。

解禁は6月だしなぁー。
すぐには使えないけど、早く使いたい石鹸になりそう。

そして、肌荒れが酷くなってからハーブとかビタミン剤とか買いだすんだよね・・・。

ネットで大津屋さんにアクセスしてハーブを大量に買ってしまったw
画像 051

超臭いチェック。

しばらく続く。

画像 060
やく1匹が興味津々。
まだにおいチェック。
画像 063
そしてダンボールに入ってた新聞紙に興味がそれる。

画像 068
なぜかちぎって【ぺっ】って吐く。
上のちぎれた新聞紙はガンモがぺってやったの。

画像 002
そして茶ーくん。
お父さん大好き・・・なんだよね。
でもちょっとアングルを変えると・・・・
画像 003
お父さんの腕にあご乗せて寝てるの。
丁度いい高さだったのね。

さてさて月曜日には少しは肌荒れが治まってると良いな・・・。
今日イチゴ1パック食べました。
ビタミン補給。

さっ、お手入れしようっと。
スポンサーサイト

≪ 続・肌荒れ対策!  | ホーム |  肌荒れ対策 情報求む!! ≫

Comment

痒みには蒸しタオル

昨日のかおるさんのアドバイスに蒸しタオルも仲間に入れてあげてみて。顔洗ったあとにまだ、痒みが残っていたら濡れタオルをレンジで20秒位暖めて肌荒れの部分に当てるの。気持ちよくなったところに化粧水などお手入れをするとより浸透する感じ(*^^*)
あと、ちょっと勇気がいるかもしれないけど、朝の洗顔をぬるま湯で軽く洗うだけにするとお肌が楽に感じるのです。
女優さんが実践してるって聞いてから始めたのだけど、わたしには大正解な洗顔方法でした。それまでは2シーズン酷い乾燥肌に悩まされてました。今はなるべく水分補給もまめにして、カサカサ、ブツブツ、カユカユ、ヒリヒリ、なりにくくなっています。

興味深い

私も時々肌がぼこぼこになってかゆいって事あります。
化粧水を新しい物にするとだいたい治っていたので
化粧水がいたんでいたのかな?と思っています。

でもビタミン不足に、スナック菓子大好きってのは
かなり原因あるんだなぁ…と反省

美幸さん

アドバイスありがとうございます^^
そうなんです、洗顔後やオイルを顔につけた後ちょっと痒みが増すことあります。
やってみよ!

そうですよね、朝の洗顔石鹸つけなくてもいいですよね。
今、重いクリームやオイルをつけていたので(逆効果?)
朝ちょっと油っこくて顔が。
ついつい石鹸洗顔をしちゃってました。

たっぷりつければ良いってもんじゃないですよね^^;

あすぅさん

こんにちは!

ホントですか?
やっぱり皆さんも同じような経験してるのですね。
なんというか、ただの肌荒れというよりは爛れやかぶれに近いような気もします。
今まで特に変わったものつけたりしてないのに。
重なったのかなぁ色々。

化粧水が古いってことも考えられますよね。

古くならないように品質管理も必要ですねぇ。
お肌は正直。

直接肌の声が聞ければいいんですけどそういうわけにも行かないですもんね(笑)

そうそうスナック菓子も肌荒れの原因ってありました。
ホント3度の飯よりもお菓子が大好きなので
気をつけます。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

