お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


肌荒れ対策 情報求む!!

こんばんわ。

肌荒れに、とうとうチョコラBBを買って飲んでしまったnaosukeです。
ついでに、DHCのビタミンBも買ってしまいました。

今化粧水パックも3日目。
手作りクリームも2日目。

まだまだでしょうが効果が・・・っていうか治まってくるかなぁーと思いきや。
酷くなってるような?

私の肌荒れというのもだいたい肌がデコボコしてきます。
ちょっとお見苦しい画像ですが。
画像 049

これ顎ね。
最初はここがブツブツに。

そして
とうとう顔全体に痒みを伴う肌荒れ・・・。
画像 050

うーーーん、困った。

石鹸や手作りコスメ派の私にとってちょっとピンチ。
こんなお肌では、すごくいいよって言えない・・・。

手作りクリームがあわないのか・・・。

誰かいい案があればお願いします。

食事やハーブ、オイルお勧めがあれば教えてください。

スポンサーサイト

≪ 酷くなってから、色々とやりだすんだよね・・・  | ホーム |  肌荒れと鯉のぼり ≫

Comment

大丈夫?
きっとストレスも影響してるんだろうねぇ。

特効薬・・・てのは分からないけれど
私の場合疲れたり、手抜きし始めると
毛穴がぶつぶつ→ガサガサ→カユカユ→ボコボコ
ってな感じになって所々赤くなってくる。
「やばいな」と思ったら
とにかく肌をこすらないように気をつけるの。
洗顔は泡を乗せるだけ。
化粧水も乗せる感じ。
パックが苦手なので乾いたらまた乗せる・・・を
20回くらい繰り返す。
仕上げにアルガンオイル。
基本の手入れは同じでも
「優しく乗せる感じ」って意識するだけでも
水分と蘇ると思うよ。
参考になるかなぁ?

ストレスのせい?
女性にとってはお肌が荒れるの辛いですよね(;ω;)
そして痒いのも辛いですね。
僕は蕁麻疹持ちなので痒さの辛さはわかります。
お肌の事は全くもって無知ですのでお力になれませんが…
naosukeさんの綺麗なお肌と明るい笑顔が一日も早く戻ってくるよう祈ってます(-人-)゛
チョコラBB…口内炎になると僕も飲みますよ(笑)

こんばんは。通りすがりの手作り石けん好きのセラピストです。
軟水常温で1日に2リットル飲む。を基本にされてみてはいかがでしょうか?
それと、善玉菌を増やすなど。
お大事に。

かおるさん!

ありがとぉぉ・・・ここまで酷いのは久しぶり(笑)
喘息に続きだわ。^^;
アドバイスすごくためになったわ!ありがとう。

やっぱ肌刺激になるよね。
こすると。

ちゃんと泡立てて洗顔してみる。
ホント手抜きもかさなったか?
あと化粧水パックは顔がひんやりして気持ちよくて。
熱が引く感じなので夜だけにして朝は軽くつけるようにして。

アルガン、これやってみる。
少量だけど残ってるから。
いやぁ・・・参った。

先生^^

最後の最後にきちゃった感じですね^^;
さすがに鏡をのぞくとガッカリですよ。

痒いのも猫たちの毛もあるかも・・・。
いつもはどうってことないのに。
こういう弱ってるときはバッチリ効果有りです(猫の毛とか)

痒いのはほんと辛いですね。
痛いより辛い症状かもしれませんね。

肌がよくなったらお店にも顔出します(笑)

先生も飲むんだ(笑)意外だった~

絵美子さん

おはようございます!
アドバイスありがとうございます^^

軟水のんでみよう!
ありがとうございます♪

なおちゃん、大丈夫~?
ストレスとか季節の変わり目とか色々重なっちゃったかな?
痒くて赤いなら調子が悪い…というより炎症の部類になってるんでないかな~?
私もたまになるよ~。
そんなときは私の場合は過剰ケアはせずに
手作りコスメもお休みして

アベンヌなんかで水分補給して
クリームの代わりにホホバ油だけとか
とにかくシンプルにすると良いみたい!
早く治るといいね!

アンジーさん

うーん、これもこんなに酷いのは久しぶり。
精油で荒れて以来かなぁ・・・。

痒いし赤くなってるしもぉ・・・って感じ。

やっぱ炎症っぽいよねv-390

そうだよねぇ、シンプルなのが一番だよね。
ついつい、肌荒れ!アンチエイジング!肌再生とかそういうのに意識が向きがちだよ。
化粧水も色んなものを入れないでシンプルに戻したし。

アルガンオイルを塗ったときは結構良いかもって。
月曜までに少しは収まるといいなぁ。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

