お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


石鹸作ったよ

久々に仕込んだ石鹸は自分の気分にとっても比例してる作品になりました。

ラベンダーの香りをいつもより濃い目につけた石鹸。

画像 162

ほんのり、ローズクレイで色をつけたつもりだけど・・・あんまり目立たないかも。
紫のカラーリキッドで模様をつけて。
マーブルにしておけば良かった(笑)

そして元気が出るようにと柑橘系で仕上げた石鹸。

画像 158

1年前以上?頂いた自家製のゆずの皮を乾燥させたのを粉末にして入れてみた。
すごくいい香りだった。
香り付けもオレンジにグレープフルーツに苦味を感じさせるプチグレン。
いい感じに香ってる。

そして、かわいいシリコンモールドをGETして
画像 163

ちょっとフライングして出したんだけど、かわいいでしょ^^
これ100円ショップのシリコンモールド。
このほかに猫もあるんだけど(ゲスト用なくらい小さいの)
これも出すのが楽しみ。

香りはオレンジ・イランイラン・グレープフルーツ

最近の配合は、ココナッツ少な目のラードをその分増やしてる。
このシリコンでベビーソープ作ったらかわいいだろうな。
色も3色。
どっかのキャラクターみたいだ(笑)


スポンサーサイト

≪ 肌荒れと鯉のぼり  | ホーム |  天使に出会いました^^ ≫

Comment

ラベンダー石鹸ステキv-343
柑橘系のにおいも大好きv-363
くまさんもカワイイしv-353
やっぱりナオスケちゃんの石鹸はいいなぁ…e-266

わー♪素敵な石けん!!
くまちゃんもかわいいねぇ。

あぁ~~~ワタシも石けん作りたいっ
なのに、今は手が止まっています。。。
準備はできているのに何度もオイルを見つめているのに

心がざわざわしているからかなぁ。。。

イベントが終わったら頑張ります(T▽T)

くまにょ^^

うふふ、どうもありがとう!
100円ショップのシリコンモールドが可愛くて、即効石鹸を作りたいと思ったよ。
柑橘系の香りも爽やかで早く使いたい感じだよ。

ラベンダーもいつもより濃い目につけたので、部屋がいい香りなの^^

kano-kanoさん

最近の100円ショップも侮れないですね。
こんなにかわいい石鹸が作れるシリコンモールドが売ってるんだもん。

これでキッチンソープもいいかもなぁ~。

時には油を眺めてどんな子にしてやろうか考えて心が静まるのを待つのも良いかもですね。

ザワザワしてるときに石鹸を作ると失敗しちゃうかも。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

