お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


話合い

昨日は、旦那のよくわからない自己啓発セミナーの会社が主催した、講演会から帰ってきてから
話合いをしました。

その会社を調べた所、結構批判が多いです。

【マインドコントロール】とでもいう類のものでした。

ほんとガッカリ。

会社自体が陶酔しきっている。社員に半ば強制的に行かせ。
はたから見れば、結構・・・かなり気持ちが悪いでしょう。

いろんなサイトも調べて、やっぱりそういう変な所かと認識しだいであります。

今まで普通に節度ある人間が、節度のない人間になり。
どこまでが常識か非常識かもわかっていない。

前回の記事で女の子から電話がかかってきたと書きましたが。
残念なことに旦那からかけた模様。そして彼氏じゃなくてその子が不審者とであった事で
心配して電話をしたようです。深夜に。

理解不能です。

妻とは1日数分の会話<グループの若い女子1時間以上

おかしいです。

以前そのセミナーを受けていた人がセミナーのいろんな暴露話を書いてるブログを見つけましてね。
思い切って相談してみました。

そのセミナーのグループは自分を受け入れてくれて認めてくれて、くじけそうになると励ましてくれる
大変居心地のいい場所なんだそうです。

なので1回の話合いでは目が覚めないそうです。

本当に残念な話です。

家族の会話とはなんなんでしょう?
何か辛い授業か何かですかね?

旦那曰く、【じゃぁ、宿題をする前に1時間話をするようにする】
すでに、セミナーの宿題みたいなもの。
1時間話す、そして終わったら宿題をして一日を終える。

会話を仕事か何かだと思ってるんでしょうか。

不審者に会った事はかわいそうですが、旦那はただのサラリーマン。
スーパーマンでもなんでもないの。
話を聞いた所でそれが何かの解決になるのか?

黙って聞いてれば、100%心配してたという電話かというと多分数%ですよ。
それもはっきり言いまして。

返す言葉がなかったようです。
黙ってにらまれ続けました。

早く目がさめればいい、と思いますが。
セミナーの中で信頼を取り戻すには莫大な時間と労力が必要だと教えていたそうです。

妻の信頼は取り戻せることはできるのでしょうか。


スポンサーサイト

≪ 気晴らしに  | ホーム |  納得がいかないこと ≫

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イエスです。

大丈夫…!?
久々にブログ遊びにきたら、大変なことになっていたので心配になってきたv-356
って、これコメ出来るのかなv-356
うちのパパも結婚する前に同期の女の子と連絡取っていた事ある…
違う女の子と話しておだてられると、久々のドキドキ感が戻ってくるんだってv-293
馬鹿じゃないかv-359いい加減落ち着けよって思ってしまった
男は結局馬鹿なんだv-364
早くその変な講習終わればいいねv-356

くまにょ!!

うん大丈夫!(ケロッ)

なんかぶちまけて、みんなが励ましてくれて浮上しつつあります(単純)
あとは思い切って心で思ったことをぶちまけれたのがすっきりしちゃってかえって(笑)
これ以上家族を無視した行動に出るなら一緒にいる意味ないからね!わかってんの?って
怒鳴り散らした自分が、後になってちょっと恥ずかしいけど、スッキリした。

きっとねええ、そのチームが居心地よかったんだよね。
変な仲間意識というか。自分を認めてくれる、同じ目標がある。
そういう心理が働いたのよね。

でも、同じ同姓の目線から言わせれば、なに踊らされてるんだか・・・
と、その相手側のいやらしさがわかるというかなんというか。
同姓はだまされないわよね?w

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

