お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


納得がいかないこと

ちょっと旦那のこと。

旦那は今、とある研修を受けてる最中。
自己啓発プログラムのようなもの。怪しいけど。

各地方からも集まって受けてる研修なんだけど・・・・。


電話やメールがすごく多くなったの。
それも12時以降の。

毎日仕事で遅くなっても、その研修の宿題を毎日やらなきゃいけないの。
寝る時間もへってる。

そのくせ、今までよりも朝1時間くらい早起きして、いつもより早く家を出て
会社のトイレ掃除をしているの。

実践編をやりだして10日。
やっぱり眠いし疲れも出てるわけ。

こっちとしては、くだらない話をしないようにしていたの。

今集中してるからといわれたりするから。後でねとか

あと仕事の話をすると、やっぱり結論をいうわけ。
男はすぐに結論を出したがる。
ただ話を聞いてくれれば良いのに・・・・

で、今日はとうとう腹が立つことが起きて言ってしまったのね。

今日は私も眠くて先に寝てたの。
【どうでしょう】見たいけど、がんばれそうにないから。

その後ね、チームの女の子から電話がかかってきて1時間以上もしゃべってるわけ。
宿題もやらずに。

なぜに、この時間なの?

眠いとか疲れたと言ってるなら断れば良いのに。
って言ったら【自分だけ疲れたから寝てもいいのか?そんなことでいいのか?】と言い出す。

内容が、彼氏が不審者にであったという話。
旦那に言って何か解決するのだろうか?だったら最寄の警察署に相談に行けば?って感じ。
笑い声と楽しそうな声で目がさめ時計を見ると1時半すぎて2時近く。

私はというと、腹が立って眠れず。
洗い物や片づけをして今に至るわけ。

このくだらない(私にとって、まったくなんのメリットがあるのかわからない)研修は2ヶ月続く。

私との会話は1日に何分?何時間?あるのだろう。
1時間もない。

【協力しようと思ったけど正直面白くない】といったら、【じゃぁ、辞めるか?】と逆切れし、爆睡している旦那。
馬鹿みたい。

睡眠妨害しておいて、よく言うわ。
こっちがいい迷惑。

GWもそのチームの誰かに会うとか会わないとか。
それもバイクでツーリング(私も一緒)なにが楽しくてそんなのにいくのよ。

旦那が使ってるノートに思いのハケヲたっぷりと殴り書きしてやった。

心配で鳴いてるのはがんちゃんだけ。
スポンサーサイト

≪ 話合い  | ホーム |  なんとか、落ち着いてきました^^; ≫

Comment

喘息大変だったのね。大丈夫?ちょっとは落ち着いてきたようでよかったわ。
ってせっかくよくなってきたのに寝不足はいか~~んよ!!私も物音で必ず起きるタイプなのだが、目が覚めて私もそんな状況だったら怒り狂うッ
でも自分自身の身体をまず大切にね。

お薬ちゃんと飲んでますか?
あんまり怒ると身体に毒ですよぉ~…
気持ちは解りますけどね(;´▽`A``
電話の相手が異性ってのも何だか余計に嫌ですね。
旦那さんにも色々事情はあるんでしょうけど(+ +)
愚痴でしたら幾らでも聞きますよ(笑)

猫ちゃんたちホント会ってみたいです(*´Д`*)
naosukeさん似の猫ちゃんに(笑)

naosukeさんこんにちは★
体調だいぶよくなりましたか???

自己啓発プログラム・・・って何だか響きが怪しすぎてちょっと心配・・・。
よりステージの高みへ頑張ろうとするのは素晴らしいことだけど、夜中の電話って・・・。
ちょっとデリカシーなさすぎですよ~(´ε`;)ウーン…

だけど思いのたけをノートに書き殴りってちょっと笑っちゃいました(。→ˇ艸←)プッ
旦那さん頑張るのもいいけどちょっとだけでいいから振り返ってほしいですね、、、naosukeさんのこと。。。

うわわ。。。なんだろ、その集まりは。
非常識な人が集ってるのかね?
どんなに親しくても、夜の電話は12時までだろ~?
学生ならともかく、もう大人なんだからさあ。
なんか一緒にやってる事ですご~~~く連帯感でちゃってるのかもね…。

バボちゃんが早く目が覚めるよう、祈ってるよ。

先生!

なんとか毎日、薬飲んでます^^;

もぉーね、なんでしょうね、久々に爆発しました(笑)
きっと、セミナーの一環なのでおかしい事だって思っていなかったんでしょうね。
セミナーだし、協力してくれるって言ったしって。

でも、時間も時間だし、騒音ですわね。

猫たちに会わせたい^^
シャンティはちゃんと挨拶できるけど、家の子らはどうかなぁ。
お兄ちゃんは、臭いチェック途中で邪魔されると【シャァ~ッ!】って言います。
その辺はちょっと神経質だけど。

弟はマイペースで何にでも興味津々だから【シャァ~ッ!】の心配はないですけどね(笑)
今回もだいぶ癒されました。2匹に。

ワンダさ~ん

うん、今回の発作は初めてで、正直あせりましたぁ・・・・
やっぱ病院の薬効くね。あまり飲みたくはないけど。

寝不足で、仕事にならなかったわ。
決算すんだ後でよかったけどね(笑)

こういう時、茶タロウやガンモで癒されて勢い任せな行動に出なくてよかったよ^^;

remiちゃん

remiちゃん、ありがとう^^;

体調はかなりよくなりました!やっぱ病院の薬はすごいねw
自己啓発プログラム・・・最初はね、自分が求めていた(話をちゃんと聞く姿勢、挨拶、感謝をする)こういうのをやってくれていい方向に変わってきた!!!って思って
よかったんだけど・・・・。

本人は悪いことだと思ってなかったの。
普通なら、非常識な事だってわかるでしょ?
そういうのさえも考えれない状態に持っていくセミナーってって心配よね。
過去の歴史を見ると(セミナーの)
怪しいし、色々問題もおきていて。

まぁ、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状況になったって事です(笑)

くに太さん

コメありがとう。

なんだか年齢も色々で学生もいればOLもいれば飲食店の店長もいればと
色々みたい。
そっ、セミナーのこと以外でお友達ごっこが始まっているのかわからないけど。
なんだろう【仲間意識】がそうさせるのか?

本人は洗脳されてないって言ってるわ。
はたから見れば変なのに。

辞めろといっても辞めないみたい。
さっさとこのプログラム終われば良いと思ってるよ。


コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

