お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


今までで最低^^;

今日、会社の許可を得て11時ごろ病院へ行ってきました。
会社の隣のビルに入ってるんだよね。
呼吸器科が。

受付の姉さんの無愛想さが嫌でひどくなってから薬を貰いに行く感じだったけど。

もうね、救急車を呼ぼうと思う状況にまでなっていて(夜とくにひどくなる)
今日も朝3時に目が覚め、市販薬を飲んでたよ。

病院へ行って早速肺活量の検査。
全くもって呼吸が浅い。
息を深く吸うも咳が止らず、苦しくて額に汗。

そうしたら結果普通の人の半分以下しか呼吸が出来ていなくて。

酸欠状態。

炎症も起きていたらしく、即点滴と採血。

んでもって抗生物質に咳を抑える薬(苦い)1週間分貰ってきた。

5600円の薬代3000円くらい・・・・(--;
参った。

スポンサーサイト

≪ なんとか、落ち着いてきました^^;  | ホーム |  寝相と寝言と発作。 ≫

Comment

ぜんそく持ちだったのか。
ぜんそくで死ぬ人もいるんだよっ!
友達が不摂生で悪化させて、マジ「お母さん覚悟してください」ってトコまでいった事があるよ~!
横になると苦しくて、1週間くらい座って眠ってたって。

気をつけてええ!!ちゃんと病院行こう!

喘息知らんかった・・・。
大丈夫?病院行って少しは落ち着いたのかな?

ウチの娘っ子も一年位前に
「ゼコゼコが気になる」と
小児科で喘息気味だとの診断を受けて。
毎晩飲む薬をもらって
「元気そうだからいいや」なんて
貰いに行くのサボったら
「症状が出てなくても薬は継続しなくちゃいかん」って怒られた。

きっと辛いよね、仕事とか無理しないでね。

くに太さん

う・うん^^;
実は猫アレルギーが原因でね、喘息もちょっと。
きっかけはマイコプラズマ肺炎を知らずに起こしてて菌を保有していたのがわかったんだよね。

いやぁ・・・くに太さんのコメみて。
ほんとに冗談じゃなくて死ぬかと思ったよ。
窒息死ってこれをもっと酷くしたものだ。っておもったけどあながち間違いじゃないわね。
息をしていても苦しいのね。

今日の段階(だいぶ収まったのにもかかわらず)で通常の人より酸素が足りてないって。
なんだっけなぁーサーチュレーション?サーキュレーター?
なんかそんなこといって人差し指入れて図って(何かの数値)即効で点滴&採血っていわれてね^^;

そうなの横になると苦しくて眠れないの。
でも座ったままだと寒いしなんか眠れなくてね。

1週間後また行かなきゃ・・・。

かおるさん

実は3年位前にマイコプラズマ肺炎というものを知らず知らずのうちにかかっていてね。
いつの間にか直ってたんだけど保菌者になっていて・・・体調が悪くなるとこの菌が悪さをするみたいで。
プラス猫アレルギーとかハウスダストとか花粉とか。
丁度季節の変わり目に酷くなるんだけど。

今回は体力が落ちてたみたいね^^;
風邪も引いてたらしく、細菌の数値が上がってて炎症をおこしてたみたい。

ひぃぃぃ、三途の川を渡りかけたわ。
こういうときだけにお願いするのもなんだけど【普段の行いをもっと改めますから、どうか咳直してください】って懇願したわ。

くに太さんのコメで喘息で死ぬ人がおると聞いて、ぞっとした。

娘ちゃんもだんだん出てこなくなると良いけど。
季節の変わり目と風邪引いたとききをつけないと。
ほんと苦しいんだあの咳。
背中と頭が痛くなるんだよね。

病院いって薬と点滴をしたので全然楽。
あとは夜眠れるか。
だね。

夜中とか結構咳が続くんだよ。

びっくりした!!

まず大丈夫?今少し楽になってる?

あれだね、茶たくんとがんもくんは仕方ないけど
旦那様・・禁煙だね。

疲れもあるんだろうな。。。
本当気をつけて。

ありさん

ねぇーびっくりよ。

ほんとに三途の川が見えるかと思ったわ
ん・・・喘息を甘く見た私が悪いんだけど。

今はまだ咳が出るけど、夜も眠れるから安心よ

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

