お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


石鹸2種

石鹸は細々と作っているのだけど、記事アップにまでおよばずで・・・^^;

初めて、23時まで仕事しました。
本当は残業はしたくないのだけど・・・・

引き継いでまもなくの決算に、過去の処理を見ながらの業務で時間がかかって仕方がない。
明日から最後の振込みやら銀行に行っての手続き来週も残業かもなぁ・・・とほほ。

お局曰く、残業代にいくらかかってると思ってるの?
自分の手際の悪さや仕事ができないで残ってるなら残業代つける必要はなし!
みたいに言われてるけど・・・
しょうがないべ・・・

教えてくれる人がもう仕事放棄で遊んでたり上司に無断で早退したりで
余計に仕事に追われているんだから。

画像 065
空の色を意識して作りました。
香りは【エンジェルイノセント】というFO

画像 067
こちらは韓薬2種使ってマーブル

画像 070
これは最近のお気に入り【レインボームーンストーン】を使って作りました。

画像 072
【がんちゃん】


スポンサーサイト

≪ 作品。  | ホーム |  独り言 ≫

Comment

きゃああ~~~こわいわあああ!!!
そんな事言う人居るんだあ~。
ドラマで見るみたいなお局様だねえ。
にらまれないよう、適当に愛想しときな~。目えつけられると
後々までたたりそうだ。。。

うちの経理兼総務さんも「地震」+「みずほのトラブル」+「年度末」で目えつり上がってるよ(www
こえ~~~。

こちらは電車も品不足ももう大丈夫なんだけども。
スーパーが早じまいしちゃうんで、晩ご飯が!!!
知らなかったもんで、先週はひどい晩ご飯だったよ。
週末がっつり仕込んだから今週は大丈夫だけどね。
まあ、都内在住で停電が無いだけありがたいのだが。

石鹸はまだ仕込む気にならないなあ。。
部屋まだ、片付いてなくてさ。
この際と思って、ばんばん捨てる事にしてるんだけどね。

こんにちは☆

新しい職場で日々奮闘してるようで、お疲れ様ですヽ(*´∀`)ノ

お久しぶりの石鹸アップですね~♪
青の石鹸=夏だと思っているので、青い石鹸みると何だか早く温かくなって欲しくてたまらないです!
その前に北海道は春さへもまだ遠いですがね(´ε`;)

がんちゃんのドヤ顔風写真可愛いです.+゚(*´艸`*)゚+.
そしてワイヤーアレンジ(・・・と言うのでしょうか?)とっても凄いですよね!!!
これどうやったらこうなるのか不思議でたまらない!!!
そしてレインボームーンストーンとっても素敵です!!!
こんな石もあるんですね♪
それにしてもこのワイヤー作業、とっても器用です!!!

はぁ?それ何だよー!

そのお局は何だ!!!怒

言わんでいいよね。ごめん、かなりいらっときたよ。
奈緒ちゃんの今までの仕事みてると要領よく残業はなるべくせずに仕事こなしよったのわかるくね?

私も異動の時は残業してたよ。
半年くらいかな?ほぼ毎日午前様。
でも私の場合は今までの業務と真逆で引継ぎが雑すぎて質問してもわけわからんから残業しただけで
このお局の分だったからノー残業で行ったよ。

けど、そこは状況が違う。
まず奈緒ちゃんに向かってそういうなら、
遊びに逃げてる教える人に言うべきじゃない?

おかしい。まじでおかしい。
九州で言い寄ったら「で?」って冷たくスルーよ。スルー。
貴女関係ないでしょ?ばりに言われるよ。

やっぱりそこの支店は優しいよ。
でさ、がんばる人にしわ寄せよ。

ああああ、もぅいいんだよ。
やってんじゃん!残業代つけて。
それは無駄ではない。必要経費さ。

偉い!まじで偉いよ。奈緒ちゃん!!!

そんな中作る作品たちは、奈緒ちゃんのがんばりと優しさを感じるわ♪

くに太さんへ

こういうことを平気で言うのよ。
うちのお局。

最近は適当に交わしてるのでなんともないけど。
ストレスよね。

いやいや、石鹸が仕込めないのわかるわ。
気が乗らないとね作れないよね。
私もなかなか・・・・


remiちゃんへ

remiちゃん、こんにちは^^
お返事おそくてごめんね。石鹸ひさしぶりだよ。
特に青い石鹸はね。

なかなか最近作れてない掃除とごろごろ時間で気が付けば寝る時間。
最近のお気に入りはランドリーソープ。
硬くて解けにくくていいんだわ。これが^^

あとワイヤーの作品もほめてくれてありがとう♪
もっと練習しないとね。がんばります!!!

ありさん

いつものお局さ。

自分の増えた仕事といえば検収書が土木の分追加。
プラス営業企画の仕事。
ある意味一番楽かもね。

だって工事はぜんぜん取れないし。
工事が取れても請求書作ったり、あとは聞ける人間がすぐ側にいるし。

それで定時にはあがってるもん。
なんだかなぁって感じよね。

もう毎日がさちょっとつらいけど
毎朝、足が会社に向かってえらいなぁーって自分の足をほめたくなる。(笑)


もうさ、なるようにしかならんもんね。

naosukeさんの石けんみたら落ち着きました~。。。
こんな素敵な石けんが出来てるからきっと大丈夫!

周りのごちゃごちゃは聞こえないふりして
がんちゃんたちなでなでして癒されてねー☆


お疲れ様です☆

頑張ってるだね~。エライ!!
私ら一家の引越し先でのテーマはね。
「飄々とする!」
前のおうちの隣のお父さんがね。飄々としている人だったの。で、また隣のお父さん。これまたひょうひょう。なんかいいのだよ。で、いただくことに!!身体に気をつけてね。変わらず石鹸愛用しているからね(^0^)

kano-kanoさん

いつもありがとぉ~!!!!
いやいや、ほんと土日だけなのに、家の掃除してたら睡魔が襲ってきて
お昼寝とか・・・
なんだかんだでダラダラと時間を無駄にしちゃってます・・・。

石鹸は最近ランドリーソープがお気に入りで(笑)
春らしいかわいい色の石鹸も作りたいと思ってるんだけど
なかなか腰が重い。


ワンダさん

お疲れ様です^^

いやぁ~自分の仕事ができなさになんかモヤモヤしちゃって。
今日も雑用を片付けようと会社に行ったら(土曜は行くと上司が言ったのに)
誰もおらず・・・

ワイヤーの先生の所へ行ってワイヤーを買ってきました。

やっぱ決算だからしょうがないよね。
忙しさは。

飄々とか^^いいかもね。
もうね、流れに身を任すしかないもんね

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

