お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


意見は聞こう!

昨日、久々にターボと会話をしました(笑)

いつもそんなに話してないんだなぁー。
とふと、思い色々喋ってみた。
そう、言葉のキャッチボールがしたいのよ!!!!


マズは石鹸のこととか。

んで、今使っている石鹸。
IMG_0866.jpg

ナオスケ【ねぇ、ねぇ、今使ってるお菓子みたいな石鹸どう思う?】

ターボ【はぁ?お菓子?!】

ナオスケ【クッキーみたいな奴!!!(怒】

ターボ【あぁ・・あれね。サッパリしないんだよなぁ・・・】



さっぱりしないとな?!ΣΣ(・ω´・lll)



ナオスケ【か・硬さはあるでしょ?^^;】

ターボ【う、うん、硬さと溶け崩れにくい感じはいいねぇ。あのゴロッとした石鹸すごくいい香!!!(^ω^)】

ナオスケ【・・・・・。】

2008-1-6 036

この石鹸です。
言ってるのは。


ナオスケ【これremiちゃんの石鹸です(-_-)】

ターボ【あっ・・・(汗】

となり、しばらくどういう石鹸がいいのかという石鹸談義をしていたわけで。
洗ったー!!!壮快!というような石鹸を(洗髪用)求めてるらしい。

この寒い時期にスースーした石鹸を作れと。
言い始めました。

なので、メンソールクリスタルとアムラパウダーとガスールあたりをブレンドして作ろうと思っています。
がんばろう。

でもこの時期にメンクリって・・・・。

寒くなりそう。

スポンサーサイト

≪ 私、ちょっとムキになりました!!!(石鹸のこと)  | ホーム |  頂き物の柿。 ≫

Comment

ウチのも季節関係ないもんね。
すっきりさっぱり泡立ちてんこ盛りの石けんが好きだからさー

そんなんで洗い続けたらさすがの私もこの季節はキツイわ\(◎o◎)/!

好みでホント人それぞれだよね。
特に男性はそのような傾向が強そうで。。

私の石けんをいつも非難するダンナでございます(;´д`)トホホ
でもそのおかげで好みは人それぞれだということをしみじ~み痛感したよ!

゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ターボ様に褒めて頂けるのは嬉しいのですがヾ(;´▽`A``

naosukeさんの所、ターボさんも一緒に石鹸で髪洗ってるんですか???
うちのはきしみ感がどうも理解して頂けずシャンプー+リンスで3500円位(←毛穴の汚れを落として育毛とか謳ってる商品)の使ってるのを横目に
『合成洗剤とか入ってなくてお肌にはいいんだよ~!!特に抜け出とかには!!!』
(語尾強調系で゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ)
とか言いながらガシガシ石鹸シャンプーしてますよ♪

冬でも暖房バンバン焚くようになるとスースー石鹸も冬でも使いたくなるのちょっとわかります。。。
出てもスッキリ爽快!!みたいな☆

だけど朝は使いたくないですね~(*´Д`)=з
ターボさま専用に夏並みにメンクリ入れてつくってみてはいかがでしょうか(。→ˇ艸←)プッ

かおちんへ^^

やっぱ、お年頃なのか、スッキリ地肌を洗いたいと(笑)
なんかさースクラブとか入れてと言われたよ

なのでシャンプー用として使うということで。
ボディには使えないなぁ寒くて。

ほんと、好みが色々あって面白いよね。

旦那用としてガッツリさっぱり石鹸をね作るよ^^

remiちゃんへ

remiちゃんいやいや、あの石鹸すごくいい香だよ。
着香はなん%なの??

旦那、鼻が良いからさーうるさいんだよね。
廃油臭いとかこの臭いはキライとか。

そうそう家は無理ッくり石鹸にさせたの。
市販品使ってると毛穴が詰まって髪が細くなり抜けて抜けて・・・恐ろしい事になりますよって脅したら使うようになったの。

今度作る石鹸は旦那用にしようと思ってる。
メンクリねー寒いよね(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

