お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


作ってみたかった市松

念願の市松模様を作ってみました。

ちょっとずれてるのはご愛嬌(笑)

小豆とゴートミルクで作ったよ。

ココアバターも10%配合!!!

これからの季節にピッタリかな?

IMG_0857.jpg

なんかいい感じでしょ?^^

IMG_0869.jpg

IMG_0868.jpg

スポンサーサイト

≪ 寒くなってきたら・・・やっぱり  | ホーム |  ラベンダー石鹸 ≫

Comment

素敵よ素敵~~♪♪♪
キレイだわ(´▽`)

私もいつか。。と思いながら何年経ったやら(笑)
でもマジでいつか作りたい!

かおちんへ^^

ありがとう^^
かおちん、市松模様を作ると同じ模様が2本も一気に作れちゃうよ(笑)
当たり前なんだけど、なんだか満足お得感がw

藍で作ろうと思ったけど、なんか小豆パウダーとゴートミルクで作っちゃった。

茶タロウとガンモはこのゴートミルクがスキでね・・・袋かじって穴あけて粉を舐めてました(笑)

えぃ!!!!
よくやった!!!!
綺麗に出来てる!出来てる!
カットが楽しみだったでしょ!?
多少の中心のズレはご愛敬よ♪
見たら作りたくなるけど、まず、縦になが~~~~く石鹸を半分にカットするのに、1つ頭を悩ませそうやし…etc。
でも1度はチャレンジしたいわ!

あぃまぅさんへ

やた!誉められた(^O^)
めちゃ嬉しい!ありがとう♪

そうそう、簡易縦長ソープカッター台を作りました(笑)
後は切るのが楽しみで(笑)

とっても綺麗!!!

私も市松いつか!!!
と思いながら違うのばっかり作っちゃってます(´∀`)

ココアバター10%配合なんて贅沢石鹸ちゃんですね☆
お肌もとっても綺麗ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

remiさん、ありがとう♪

わーい♪ありがとう★

そうなの、私も市松はいつかいつか、と思ってずっとやってこなかったの。
でも、思い立ったが吉日?的な感覚でやっちゃおーと思い作ってみたの。

ココアバターも10%・・・ちょっと贅沢だよね(笑)
TAOさんのココナッツ石鹸のレシピは20%配合だから・・・もっと贅沢よね。
でも使用感良かったよ。
ココナッツ80%ココアバター20%はすごいよ。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

