お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


札幌に帰ってきました!

せっかくの夏休み、『専業主婦計画』をしていたんですが・・・・

旦那のおじいちゃんが亡くなり、急遽『青森』へ

前半は良かったんですが、後半はすごく腹が立ち、もう『帰りたい』と思ってしまった。
同居はむずかしいな。

育った環境は違うからぁ~♪と歌いたくなる。

ほんと育った環境、親戚の数も極端にちがうので、旦那の家はすごく賑やかで
酒飲みも集まってか、ちょっと失礼な人もいたので余計に面白くなくなって・・・
一人になりたくなりました。

あぁーーーー疲れた。
義弟はフェリー代もよこさないし・・・・
飲食代もよこさない。

行きのガソリン代3000円はよこしたけど(めずらしく)
少しは払えよ。
社会人なんだから。
ったく(怒)

18日の23時半にやっと家に着いて荷物運んで・・・。
手紙類をチェックしたら、お友達のmiyukiさんからお守りが(≧▽≦)
2008-1-6 146
霙さんに頂いたストラップと一緒につけさせてもらいました♪

2008-1-6 147
これ、数霊術をもとに私に必要な石を見繕ってもらいました。
本当は5つだったんだけどmiyukiさんのご好意で1個追加で石をプラスしてもらった^^v
そして、羽!!!!

2008-1-6 148
この石なんだろう?おしえてくださーい(笑)

2008-1-6 149
昔から羽が好きでした。

上の2つははじめて見る石なんだけど
残りの石がさー、以前自分用に作ったブレスにしっかり組んでいた石なんだよね!
スモォーキー・ラブラドライト・霙さんブレスに入ってるアメジスト。
あとは自信が持てるように、レッドタイガー。
頑張ります!!!!

そして、夏休み前半は、石鹸サークルをしたし。
2匹と戯れたし。
掃除もしたんだけど・・・・
あっという間にグチャグチャ。(ρ_;)

その間に取ったチビたちとガンモのお兄弟のしんちゃん。

なぜか最近舌をしまい忘れるガンモ。
2008-1-6 131

2008-1-6 132

2008-1-6 133

かわいい~(萌)

そして、しんちゃん。
2008-1-6 136
最近キリリとした顔つきになりました。

2008-1-6 135


そして、ひめちゃんのママからプレゼント届きました。
ヒメちゃんは茶タロウにそっくりな女の子で、同じ時期に保護した子なんだよね^^
同じ年です。

茶たろう達にご飯とオヤツ、そして私にもたくさん。
2008-1-6 138
邪魔ばかりで・・・

ヒメちゃんのブログはこちら♪

2008-1-6 143
こんなに大きくなった茶タ兄ちゃん。
3才になりました。
2008-1-6 145


スポンサーサイト

≪ 抽選で1名の方に!!!  | ホーム |  隊長はすぐそばに? ≫

Comment

無事に届いていて良かった♪
もしかして届いてないのかな?って
ちょっと心配してました。
そっかぁ、そういうわけだったんですね。
親戚付き合いはたいへんなこともありますよね(^^;
お疲れ様でした。

なおちゃんお疲れ様!!
いろいろ大変だったね。

ホントいろんな人がいるからね。
同居は私も無理だわ(>_<)
特に義母とは天と地ほど合わないからさー

時々会うだけでもしょっちゅうイラっとくるし、どっと疲れるし。
自由人の私には難しいお人ですわ。

ゆっくり休んでね♪♪

Catさんへ

Catさん、ごめんなさい!

なんかバタバタしてたのと自分の事でいっぱいで
お礼が遅れてしまいました・・・。
申し訳ないです!!!

届いた時には茶タロウは気がついたんでしょうね・・・
足元まとわりついて・・・

ガンモも良い臭いに気がついたのか。。。うるさくて、大変でした(笑)

かおちん!

かおちん、ありがとう!
ほんとね。

石鹸のことでもちょっとムッとしちゃって。
なんか3年前の母の日の石鹸どうにかこうにか使ったと。
友達に上げたりとかしてって。

年寄りになると高級志向になって・・・っていわれたのよ。
私はある意味手作り石鹸は他の石鹸より価値があるって思ってる。
なんか残念な気分になって。

でも、そういう人はかわらないし、他にすごく良いって使い続けてくれる人がいるのも事実。
それを励みに頑張ろうって思ってさ。

なので、使いたい人には使ってもらう。
自分は石鹸が一番合ってるから、これからも使い続けていくし作り続けていく。

なんかいろいろ想像しちゃったよー
ちょっと義母と似てるかも。

それとなーく洗顔にも使ってみてって言ったら、私は使うのは決まってるからって言われたもの。
他のことでもそう。
私はこれに決めてるからそれ以外は受け付けないってさ。

こだわりがあるのは分かるんだけど、完全拒否ってなんかもったいないなーと思ったよ。
視野が狭いというか。
私だったら、たとえこだわりがあってもそう言われたら一度だけでも使ってみようとか思うけどね。

それにそう!
私も手作り石けんってどんな市販の石けんよりも高級だと思う!!
オイルにあんだけこだわれるのは手作りならではだよね。

分かってくれる人にだけ使ってもらえればいいと、私も思うよ~

Re: タイトルなし

かおちん、おはよう^^
なんかさー、母の日に贈った石鹸を他の人にあげちゃうのも相当ショックだったよ。

でも、やっぱ洗濯でもそうなんだけど、柔軟剤の香とかがすごく濃い目が好き見たいで
洗濯する場所に3種類の柔軟剤が(笑)
きっとそういう香が好きなのよね。

そんでね、そういう人は変わらないと思うの。
だから、変えようと思ってはいけないなぁーと思って。
興味ある人には惜しみなく石鹸を勧めるよ^^v

妹も大分石鹸の良さを感じてるみたい。
今妹の猫に使わせてるよ。犬用石鹸。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

