お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


迷走脱出か?

チャリスのセッションと霙さんの鍵のセッションを受けてからというもの、カードリーディングが読みやすくなった・・・・。

その間、色々と悶々と考えていたこともあり^^;
私、どの道進めばいいのか。
ちょっと不安定でした。

コレと似たような感覚が前に1度。

石鹸作りはじめたころにも同じような焦りに似た感覚になったことがある。

周りのソーパーさんは本を見ないでオリジナルレシピを立てている。
どうしてそういうレシピが思いつくのか。
EOの調合もそう・・・
どうしたらそこまでの域にたどり着けるか。
自分はいつまで本や師匠のレシピで石鹸を作るのか。
自分のオリジナルとは?

って急に自分のオリジナルってなんだろうとか、コレは人の真似であって自分のレシピではない
自分らしいってなんだー!!!!!(ノд<。)゜。って少し凹んだ時期もありました。

今の状況は色んな方向に進めそうな自分がいて、何処に進みたいのかわからなくなった。

欲張りな私は、仕事も辞めたくない(給料もそこそこに良い、好きな事をやれる)だけど、仕事がつまらない
暇・・・家事もやりたい(トイレ掃除・風呂掃除・玄関掃除etc・・・)スピもやりたい(資格等はない)

いっきに押し寄せて『うわぁぁぁぁぁ!!!!』とちゃぶ台をひっくり返したい衝動に陥り・・・

知人のブログを見ると、時には手放す覚悟も必要と書いてある。

・・・・・。


『仕事辞めるか?』

心の葛藤→給料無くなる。→好きな事ができない。→石鹸の材料も買えない。→肩身が狭くなる(旦那との関係)

でも、茶タロウやがんもと一緒にいれる。掃除もできる。石鹸も毎日仕込める。

 ●    ■  
     ▲   

バランスが取れてない?
これを両立したいかも、仕事も充実し、プライベートも順調でとなると・・・
やっぱり、自分を信じなくてはいけない。
自分の能力を信じる。

先の事を考えすぎていて自分にはできるのか、だいじょうぶか?と不安になり信じきる事が出来なかった。
一昨日あたりに、霙さんにメールで愚痴ってしまって^^;
昨日のお返事を読んで、元気でた!

最近、友達からブレスを作ってくれと頼まれたり、リーディングして欲しいと言われるようになって
すっごく嬉しい♪

まだまだ未熟だけど全力で頑張らせてもらうわ!

まずブレスね^^
友達をイメージしたらイエロー系が浮かんで、自分の心の中の気持ちに従って作ったら2つできちゃった。
L04A0111.jpg

1つは自分用にしようかと思ったら、2つとも彼女へと出た・・・^^;

カードを使って石からのメッセージを聞いてみたら・・・感じ取ったものとピッタリ。
2008-1-6 129

彼女をちゃんと進むべき道に導いてくれると。
職場環境でイライラ気味の彼女、人間関係をスムーズにしてイライラを天使の愛で包むように癒してくれそう。
そして、良い人とめぐり合わせてくれそうなメッセージを頂きました^^v

んで、久しぶりに隊長以外のカードを引いたら・・・・^^;
やっぱ隊長そばにいるみたい。
2008-1-6 130
そしてガブリエルやアリエルも^^;
不安になってすみませんでしたと謝りたくなるカードばかり(苦笑)

取り説を読まずカードからくるエネルギー直感を信じて。

スポンサーサイト

≪ 隊長はすぐそばに?  | ホーム |  カッチカチやぞ! ≫

Comment

わかる~><
私も初め何をどうしたらいいのか・・・さっぱりでした。
でも必要な学びがちゃんと開けるというか・・・導かれるというか・・・。
その中であ~これは違うなっていうのも解って来るようになったり(笑
私も初めは全く考えてもいなかった方向に目的が設定されました。とても大変なことで本当に私にできるのか?!って思うけど力強い仲間ができたり・・・本当に不思議です。
だからナオスケさんも焦らなくてもきっと大丈夫よ♪

ひでこさんへ^^

ひでこさん、お疲れ様!!!
コメントありがとう^^v

なんか、急にどうしていいかわからなくて。
これで食って行こうとは思わないんだけど、仕事辞めて資金作りはどうするとか
スピをやっていって旦那の理解は得られるのかとか、自分が感じるものはエゴじゃなくて
本当のメッセージなのかとか。
色々。

あのカードが出たとき、ひでこさんガブリエル部隊だよねぇ?
先輩にアドバイス貰えるって事だったのか?とか考えちゃった。

まさかこんなに立て続けに出るなんてーみたいなね^^;
疑って悪かったよって思ってしまったよ。
自分のペースで焦らずだね!


わかる、すごく分かる。

手作り石けんに出会った頃って
本当に「これかも!!」って喜びが大きかったけど
それもつかの間、色んな人の素敵な石けんを見るたびに
「私の石けん」って何?
「オリジナル」って何?
突っ走って後悔して。

最近もまた同じような感じになったの。
「ワタシラシサって何?」
それで、少しゆっくり歩いてみることにしたの。
子供の夏休みもあったしね。
今までの私にはあり得ないこと。
一休み・・・って絶対出来ない性質。
でもね、今はそれが出来てる。

マイペースって簡単そうで難しいよね。
naosukeさんの石けんやブログ見てると
ちゃんとnaosukeさんらしい道を進んでると思うよ。
焦らずとも結局一番いい答えが出ると思うから・・・。

かおるさーん。(>_<。)

そうなのよ!そうなのよ!
最初、作ったときの感動が大きくてね
色々前田さんレシピやらTAOさんレシピやかおちんレシピを作ってたの。
だけど、ふと、急にむなしくなるというか、全然本質をわかってないといか。
なんだか変なヤキモチに似た感情なのよね。

すごく綺麗な石鹸達をみて、自分の石鹸をくらべ(まだ牛乳パックの型入れ&包丁カット)
なんて芸術作品なんだろうって

オリジナルの石鹸を作りたくて。特に『定番』というフレーズを見たときに
私の定番ってなんなの?っていう焦りですよ。

マイペース、難しいよね。
自分に自信を持てとか人を気にせずには居られなくて・・・
なんだかとっても疲れてた。
このモヤモヤがね。
うっとしいよね(笑)クソ暑いのに余計。

まだ不安はあるのだけど、仕方ないやってどうにでもなれーって思ったら
なんか楽になったような(笑)単純だけども。

うふふ、石鹸、私らしい?ありがとう。
なんかすごーく褒められた気分。
ありがとうね(^ω^)

ぐふふ( ̄m ̄*)
ナオスケちゃんは真面目なのね♪

あたしなんて定番石鹸なんて無い!
でも気にして無い(笑)
「コレ定番にしよう♪」とかブログに書いて
おきながら定番になってないし。
と言うか忘れてるし。

行き当たりばったり人生です。
ハッタリで何とかなる!!(←出たっ)
流れに身を任せてるだけってことなんだけどね。
楽だよ^^

楽しかったことも、悲しかったことも
嬉しかったことも、辛かったことも
すべてのことが今の自分を作ってる要素なんだから
無駄なことは1つも無いの。
人生ってスゴイよね♪♪♪

霙さんへ

霙さん、お疲れ!!
真面目かねぇ~ただのこだわり症というかなんというか・・・

私の定番っていったらキッチンソープくらいだわ(笑)

霙さんのハッタリかなり好きよw
昨日、リーディング失敗しちゃってちょっと凹んでたの。

昨日寝る前にミカエル隊長にしっぱいしましたーって報告して寝たら
夢が・・・腕立て伏せと腹筋を山の上で修行してる夢だったわ。
なんかスパルタだったの(隊長よねきっと)

うえぇぇぇと思いながら起きて、ゴミ投げしてさ、実家に行くのに母さんに迎えに来てもらって
いつもと違う道を走ってたの。
したっけ・・・・

「ミカエル幼稚園」って・・・・( ̄■ ̄;)
なんだってまぁ。
隊長、そこまでアピールせんでもっておもっちゃったよ

失敗も成功の元と考えてがんばりますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれ?さっきのコメ、間違えてシークレットになっちゃった?
公表OKよ(^_-)-☆

かおちん!

かおちん、ありがとう!

なんか、急に急降下してしまって・・・^^;
らしくないよね。

気を取り直して、頑張る。
大丈夫だ、大丈夫だ、大丈夫だ・・・・うん大丈夫な気がしてきた(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

