お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


シラスバルーン石鹸と韓薬mix石鹸

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


毎日毎日暑い日が続いています。

マックシェイクとソフトツイストをよく食べてます(笑)
霙さんにもお勧めしちゃったくらい^^;

でもマックシェイクのヨーグルト味はかなり美味しい。
¥100だし。

さてさて、石鹸も仕込んでますよ!とえばりたいけど・・・この週末たった1本しか仕込めてない。
2008-1-6 010
これ・・・・ヘドロではありません。

メンクリ配合のさっぱり石鹸なんですよ。
何この色?
これ、藍と炭を混ぜ渋いいい色を出そうと思ったらこれ^^;
今は大分色が浮いてきたのか『群青色』のようになってます。

これにかおちんにわけてもらったシラスバルーン大さじ2をいれております。
5%のDCで作りました。

でも湿度があるのかなかなか乾かない。

最近作った石鹸も結構乾きにくく、水分の量を調整しなきゃいけないかなぁ・・・

これシラスバルーンと豆乳入りの石鹸。
2008-1-6 015
この色好き(≧▽≦)

こちらはくに太さんにいただいた韓薬mixと蜂蜜石鹸
2008-1-6 018
あまり大差ないんだけどね。

出来上がりが楽しみです。

今週、仕事の関係で東京へ行きます。
あぁー今週だよ。
楽しみ。

チャー君とがんももオヤツは買ってあるので、お留守番をお願いし。
父ちゃんにもお酒あたり買ってやろうかなぁ。
お留守番のご褒美に(笑)

2008-1-6 005
洗濯物と一緒の茶タロウ。

一緒に洗濯するぞ!!
スポンサーサイト

≪ スチームクリームって知ってる?  | ホーム |  7月は ≫

Comment

マックシェイク・ヨーグルト、旨いよね~。
この前バリューセットのドリンクをシェイクに変えられないかって聞いたらダメで一度は諦めたんだけど結局途中で買いにレジへ(笑)。
100円だも~ん。

シラスバルーンの使い心地はどんなんだろね?
それにしても湿気っぽくて嫌になるね。

かおるさんへ

あっはっは(笑)
おいしいよねぇー、私かなり食べてる^^

100円だしね。
安い安い♪

シラスバルーンはね、初めてのオプションなのですごーく楽しみなんだよね。
解禁したら送ろうか^^

え~?いいの?
嬉しいな~。
じゃあ、石けん交換ってことでどうかな?
解禁後だからちょっと先の話になるね。
私、それ用に面白いのでも仕込もうかな。

次の日記の「逆行!」のはなし。
虫の知らせ・・・じゃないけどなんかあるよね。
時に悪いことも軌道修正の知らせ・・・とか。
そういう必然性のある偶然ってあるなぁって
最近考える。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

