お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪い予感があたっちゃった・・・

昨日の夕方なーーーーんか、変な感じと、ふと脳裏によぎった猫たち。
なんか嫌な予感すると。

会社帰り何処にも寄らず真っ直ぐ帰宅。
昨日でリビング開放3日目。(いつも寝室でお留守番)
猫たちにとって毒となるアロエなんかを、石鹸部屋に移し。
壊されたら困るものも隠し。
リビング開放。

1日2日目は、オモチャ箱からねずみさんやら、以前くに太さんにもらった羽根つきおもちゃが散乱していて
これで二人でおいかけっことか出来ていいかもーと思った矢先。

『ただいまぁ~』とドアを開けたとき茶タロウとがんもがお出迎え。

『ん?なんか変』とチビがんもを見ると、歩き方が変。
よく観察すると前足が床についていなくひきずるように歩いてる。

触るとちょっと痛そうで、いつもの元気は無く。
急いでかかりつけの病院に電話するも、休診日・・・ついてない。
近くの病院をネットで探し電話。
18時半までの診療。
電話したのも18時25分。
とりあえず先生と直接話し、連れてきてもいいけど応急処置しかできないし次の日はうちは休診日なので金曜日にでもという。
話してる途中で電源が切れて(←ある意味良かった)

なんかお金儲けしか考えてないような話しぶり。
ここにがんもを連れて行かなくて良かった。

夜間診療の病院に連れて行ったほうがいいかと聞くもあまり良い返事が無かった医者だから。

このタイミングの良さで充電が切れてよかった(笑)
そのあと旦那に急いで連絡。
夜間病院に連れて行くことに。

がんもの『痛い!!』という鳴き声。
もぉー骨折だけはしないでいて欲しいと心から願いました。
あの泣き方は骨折してるんじゃないかと旦那も言うけど。
色々、自分がいない間に起こった怪我。
あんな小さな体で痛いの我慢してると思ったら泣きそうになりました。

レントゲンを取ってる間に旦那が読んでいた雑誌(猫雑誌)
野良猫の実態みたいな特集で可愛そうな猫たちが載っていて、Wで泣きそうに。
ひとなつっこい猫がエサを持っていた男性に近づき思い切り顔面を蹴られる口元は切れたのか赤くなっていた。
そういうことをする人間の心が醜い。

もぉーかわいそうでかわいそうで。
子猫もガリガリに痩せたり。
カラスにつつかれてる目やにだらけの子猫。

なんか2匹の猫(元野良&半分野良)を家族にいる私は心が引き裂かれる思いでした。
茶タロウなんか特にこういう状態になりうる可能性が高くて、引き取ってよかったと二人で話していました。

今朝のがんもは大人しく寝ていました。足はちゃんと床について歩けていたのでなんと安心するも。
家を出るときも元気なのは茶兄ちゃんだけ。
帰ったら病院に行ってきます!

スポンサーサイト

≪ ご報告とお知らせ。  | ホーム |  石鹸お披露目 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。