お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


石鹸お披露目

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

頑張って作っております。
石鹸。

引越し後の初石鹸から、色々と火がついて?作ってますが、温度管理が上手く行かず、ジェル化でございます。
トレースが出すぎちゃったり。
結局数個だけ、そのままで、カットしちゃいました。

まずその後のミント石鹸
2008-1-6 320
ミントというかキウイのような・・・・

2008-1-6 323
結構濃い緑な感じです^^

そして、お次はレッドパームとアロエ。SFに馬油入り。
最近肌あれ中なので、ちょっと肌再生をイメージして作りました。

2008-1-6 318
ブツブツがきもいけど・・・・(泣)

2008-1-6 319
このブツブツはアロエちゃんなんです。

そして、アロエ&ヨーグルト+馬油です。
2008-1-6 315
ちょっと、これ美味しそうなんですよねぇ。

2008-1-6 316
ヨーグルトの効果でるかなぁ~♪

昨夜は、ニームパウダー入りのワンコ石鹸仕込みました。
これは今度ね^^

そして、最近ニャンズたちが私の側で寝るんです(嬉)
今朝は枕を占領されてました。茶兄ちゃんに。
そして人の股の所でねてる、ガンモ。

今朝、早く起きすぎて、朝から走り回り出勤前に疲れて寝てるがんもを激写。

2008-1-6 328
まだ、私の手のほうが大きく見える^^

2008-1-6 324
この上目遣い・・・なかなかやるな(笑)

スポンサーサイト

≪ 悪い予感があたっちゃった・・・  | ホーム |  縁を感じる今日この頃^^ ≫

Comment

こんにちは♪
かわいくて美味しそうな石けんたちですねぇ^^
ジェル化すると予定外の色みになっちゃうけど
使用感はすごく好きですー!
うちも最近はトレースが早いことが多くて・・・
あれ、早いと慌てますねぇ。
オプション入れ忘れるとか、模様つけられなかったり
なかなか思ったような石けんになりません。(><)
でもそれもまた、自分が
「まだまだ未熟者だぁ~~精進せねば~~~!!」
ということだと思うので、頑張ります♪

また、がんもちゃんにやられました・・・
かわゆいっ一緒に寝たい~~~♪♪

Kano-kano さん

おはよぉ~^^

ジェル化してもブサイクになっても自分の作った石鹸はかわいいよね(笑)
きっとkano-kanoさんも同じ気持ちだよね♪

久々に仕込むと、トレースのタイミング間違っちゃって駄目ね。
SFの入れ忘れ・・・あるある。
ミント石鹸がそうだし(笑)

あとは、OPの整理もかねて石鹸をどう作ろうか作戦をねる。
キッチンソープもまた作ろうと思ってるんだけど、意外と漂白剤入り(しかも失敗した方)が好評で・・・・
同じのを作れと母親から電話もきたりして。
複雑な心境。

がんもは昨日、前足をいためて・・・夜間病院に駆け込んだよ。
17000円ぶっとびました(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

