お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


濃厚な週末・・・

週末はやっぱり、予定が埋まっちゃうほど忙しい(笑)

金曜日は有給を取り、区役所と警察署に出頭。←住所変更やら転居届けやら。
運よく、意外とスムーズに目的地に着く。
めっちゃ風が強く寒かったけど、なんとか全て13時までに終わる。
ふと、目の前の車を見たら『ISIS』の文字。

ふ~ん

それから、部屋の掃除やらをしてスッキリ。
その後昼寝したら・・・寒くなって、お布団へ。

気がついたら、茶タロウも一緒にお布団で寝てた(笑)
可愛いやつめ。

がんもは・・・・一人別に寝てる(マイペースなやつだ)
2008-1-6 248

起きたら、夕方の18時半・・・・ビックリ。
その夜、近くのときんへ。
家の近くにある焼肉屋。りんよりはリーズナブルかな。
結構週1ペースで通ってるかも(笑)

土曜日は、モコさんが、ワンコ石鹸を作りにお家に来られて、デンちゃんとキラちゃん(ボステリ)のために母さんは愛情たっぷりの石鹸を作ってました。

私も興味のあった里見さんの本を見せてもらい(1回に作る量が多いけど)マズは本のとおり作ってみようということでオリーブオイル・ラード(本ではパーム油使ってます)・ココナッツ・ひまし油・ホホバオイル・ニームパウダー・シトロネラEOとスペアミントで香付け。
私シトロネラの香苦手だったけど、意外といい香でビックリ。

ガスバスソープもこの香で作ろうと思います!!!(ガスさん待っててね)

モコさんから、お試しでUO使用のワンコ石鹸を使ってもらったんだけど、すごい良かったって言ってもらえて
自信がつきました。
ワンコは人の5倍も皮膚が薄く、デリケートだから、パーム油やココナッツもあまり使いたくないんだよね。
なのでラードに変えて作りました。

かおちんも、ノンココナッツの石鹸を作っていて、すごく使用感が良かったから、ココナッツが無くても良い石鹸は作れる!!!
泡切れもよいし、サラフワになるしね^^
UO石鹸気に入ってくれるといいなー。今週の金曜日は石鹸サークルがあるので、張り切らなきゃ!
お友達に会えるのが楽しみ。

そして、そして。
がんもはいたずらっ子で、お花に興味津々。
2008-1-6 251

茶タロウにちょっかいは出すし。
しかも不意打ち。

茶タ兄ちゃんはすごく優しくて、いつものネコパンチが『バシッ』なのに、がんもには『ぽふっ』
まぁまぁ、見てて微笑ましくなっちゃう(笑)

日曜日は、妹の彼(自衛隊)のショーを見に行って。
すごい迫力があって、面白かったけど、戦争ってこんな感じなのかってちょっと変な気分になったのもホント。

2008-1-6 252

2008-1-6 270

2008-1-6 271

2008-1-6 279

2008-1-6 284

2008-1-6 299

写真を見ると演習なのに、本当の戦場にいるようだったよ。




スポンサーサイト

≪ 縁を感じる今日この頃^^  | ホーム |  ミント石鹸~その2~ ≫

Comment

先日はありがとうございました♪
初めてあんなに話したのに初対面な感じが
まったくしなかったのは私だけ?(笑)
またオジャマさせてね♪
茶タロウくんガンモくんにまた会いたいわ~

石けん作りも楽しかった!!
またいろいろ教えて下さい♪
貰った石けんはデンキラもお気に入りです★
ツヤツヤだよ~


本当に戦争ってこんな感じなんだねきっと・・・
恐ろしいね~

モコさんへ

こちらこそ、ケーキ他たくさん頂きましてありがとう^^
私も、最初ドキドキ緊張したけど、なんか昔からの友達みたいだった(笑)
また、いつでも遊びに来てね^^

がんものあの懐きよう、笑った笑った。

デンちゃんキラちゃんにまた会いたいので、遊びに行くから!
とても癒されたわ。
うん。

石鹸作り、ドンドン数こなすと自分でレシピ作れるようになるから!
またつくろうね!今度はモコさん用でUO石鹸つくろー^^
私も作る♪
モールドも貸すよ。

ワンコ石鹸本当に良かった!!!☆
感想ありがとうね、すごく自信付いたよ!!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

