お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


なんだか慌しい・・・・色々と

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

あぁ~石鹸作りたいけど…なかなか腰があがらない。
しゃぼんママが作ってるミント石鹸も作って見たいし(メンクリ入れて)

椿油を使ったシャンプーバーも作りたいし。
苛性ソーダで作るリキッドも作って見たいし・・・・。
あぁ~・・・。

そして今日の札幌こんな天気・・・。
なにこれ?

2008-1-6 106

2008-1-6 108

2008-1-6 107

4月中旬なのに・・・こんな大雪って。
昨日はすごい台風並みの暴風で、春の嵐にしては過激だったね^^;

そうそう、引越しは来月の15日。
今からいらない物をドンドン捨てて行こうと思い、マズ自分の着てない洋服を思い切り捨ててみた。
20リットルのゴミ袋2つも出てきた^^;
なかなか洋服って捨てれなくて。

それから使ってない食器も捨ててみた。
希望は全て捨てて、白い食器で統一したいんだけど、旦那に怒られるので、少しずつ計画していく予定(笑)
家に結構あるマグカップも使って無いものは捨てよう。

あと石鹸道具も整理しないとね。

石鹸もラッピングをしてない物もあって・・・どうしよ。
これやっつけないと。
キッチンソープは簡単にラッピングしようと、ワックスペーパーにマスキングテープで『なんちゃってコラージュ風』にしてみた!!!
後日追加で写真をUPします^^;

そして、結構前なんだけど、母から父さんにもブレスレットを作ってあげてと。
しょうがないから、石を直感で選んで購入し作ってみた。

父『オレ、最近腕時計も重く感じてつけてないんだよなぁ~いらねぇーよ』といわれてたんだけど。

自営業なんだけど、仕事運UPを狙ってMIXルチルで作ってみた。
霙さんのように石のことを理解してつなげたらいいのにと思いつつ。
今の自分の精一杯の気持ちを込めて作ってみた。

感想は『葬式の時の数珠みたいだな』

・・・・。(怒)
P2010_0401_212545.jpg
私的には結構、父っぽくて好きなんだけど。
物事が穏やかに進んでくれればと思う^^

んで、ちゃんとつけてるから笑える。
さんざん文句を言ってたのに。

そういうところが旦那とも似ていて・・・父似の人を好きになるってーのは本当なのかも?

そして、サポートとしてついてる『イシス』
すごく運命的なペンジュラムのお勉強会。

その名も『イシスペンジュラム』
イシス

この間のお勉強会は、ペンジュラムの基礎。
次に初級講座。

クリスタルのペンジュラムよりは控えめに回るんだけど、チャクラのバランスを取ったり、各チャクラのパワーUPをやってみたり。体験ワーク盛りだくさん。

感動だったのが、チャクラの回ってる方向が感じれた事。
チャクラって人によって右回りだったり左回りだったりするんだって。

チャクラって1から7までだと思ったら小さいものを含めたらたくさんあるんだって。
あとエネルギー(好きと嫌い)がわかった。
私、小さい頃から、良い人悪い人(自分にとって)分かることがあったの。
きっとそれに似てるんだと思う。

ただこのイシスのペンジュラムは普通のと違って動きが止るまでそのままにしておかないといけないので、腕が疲れるんだよ^^;
右腕がプルプルしちゃう。

とまぁ、ここ何週間はワクワク・ドキドキ・ハラハラと忙しいわけで。
今年の私は、ベースキャンプを整える年なんで、引越しやら、目指してるものが確定したり
足元を固めるような年になるらしい。

頑張らねば!!!

追記:

キッチンソープとランドリーソープのラッピングは一緒でこんな感じにしました。
2008-1-6 109
こんな感じ。

2008-1-6 110

花屋さんが使うようのワックスペーパーを使用してるのですけど
裏と表が良く分かる。
上手く使わないと、石鹸に紙がくっついてしまうんです^^;

なのでツルツルしてる方を石鹸と触れるように使いました。
あまりいつもは気にしてなかったんですけど・・・
古い石鹸を使おうと紙をはがしたらくっついていてケバケバになってしまっていたので
ちょっと工夫をして見ました。

そして、ちょっとコラージュ風のマステでお洒落させてみました。
キッチンソープだから、そんなに気合入れてラッピングしてもなんだかもったいないので
簡単に^^
スポンサーサイト

≪ 縁があったのかな?  | ホーム |  引越し物件 ≫

Comment

うわっ寒そうですねぇ。
いきなり冬みたいな天気でこっち(九州)もびっくりしました。

お疲れさまです、引越し準備。。。
ここにきたら毎回、私も要らないものを捨てよう!!
と思って
ちょこちょこ捨ててきましたが、先日は

10年越しの缶詰を捨てました。。。(賞味期限から10年たってる)
しかも7,8個あった。。。。

そんなワタシってどぉ!?(人に聞くな~)

おひさし~。
なんか、忙しいんだか忙しくないんだかわかんない日々よ。

今日は東京も寒いのよ~。冬コートでもよかったか?って感じ。

Naosukeさんお引っ越しなのね~。大変~~~~。
新しいお家はうらやましいけど、荷造りと荷解きを思うと…。
「ここでいい」って(ww

去年友達の引っ越し手伝って触発されて
物を捨てるようにしてるんだけど、捨てても捨てても
片付いた感が無い!!!どういう事ォ~!?
まだ捨てたらないって事ね!

新しいお家では茶太君、しばらくびくびくかもね~
ぷくく、かわゆい。

頑張ってねえ~~~!!!

Kano-kano さん

おはようございます!
昨日もめっちゃ寒かったですよ(^^;)
冬逆戻りかと思いました・・・。

今日は比較的暖かい。
週末は天気いいと良いのだけど。

賞味期限から10年はすごい・・・(笑)
私もこれいつのかわから無いものあるし・・・^^;
まだまだ捨てきれず。

暫くは山のように出るでしょうなぁ・・・ゴミ。

くに太さんへ

久しぶり!元気?
こっちは、まったくもって暇。

そうそう、引越し。
急でしょ(笑)
新しい家族を受け入れるために探したような感じだし。
隣うるさいし(笑)
丁度よかったのかも???

私もさ、溜め込んでるものとかあって・・・いい加減捨てないとさ。
特に本とか雑誌。
売れるのかなぁ?二束三文でもいいから処分しないと。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

