お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


嬉しいこと

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


土曜日は、友達2人遊びに来て石鹸作りをしました。
もちろんUOで♪

それが、家でも大好評でって。
話を聞くと、いずれも旦那さん達がすごく気に入ってくれて使ってるとのこと。
嬉しいわぁ。

うちは、鼻がいいのか、すぐ廃油臭いとかうるさいから結構気になっていて・・・
そうしたら、二人とも旦那さんが市販品をよけて手作り石鹸を使っているらしい。

もぉ~すごく嬉しい。(ノд<。)゜。
そしてね、その友達がネットで石鹸の輪を広めましょうって言ってくれて
本当に嬉しかった。

なんだろう、いつもねお土産とか持ってきてもらうんだけど、私も精一杯自分のできる範囲でおもてなし。
すごく喜ばれる。
そして、話に花がさいてすごく楽しい。

なんかねぇ、年齢は私よりも年上なんだけど、年齢を感じないの。
そういうつながりって楽しいよね。

これ続けられたらいいな。
ホントそう思う。

2008-1-6 001
頂いたクッキー^^
そのほかにも手作りカップケーキとかも頂いちゃって。
お茶会が盛り上がる。
部屋がピンク色になる感じ?
すごくたのしい。

そして、日曜日はバイクフェスタに行ってきました。
アクセスサッポロで開催されてたバイクフェスタ。
こういうところに行くとヘルメットやジャケット・革パンが安く手に入ったり。

旦那も去年事故してヘルメット強打?したのでヘルメットを探しに。
欲しいヘルメットが無く何も買えなかったんだけど、私は夏用のジャケットを買いました。
50%OFF。
多分本当は40%OFFのはずなのに。
すごくラッキー(笑)
2008-1-6 027

サイズもピッタリ♪
この色もすごく気に入ってます。

そして、夕方、友達が石鹸シャンプー用のリンス(太陽油脂の)を半分分けてもらったのを届けてもらい
大好きなスナック菓子やら茶タロウのご飯やらを持ってきていただいて・・・・
その後は母の勤めるホテルに行き油(廃油)を貰いに行きました。

夜は実家で手巻き寿司。家、酢飯が苦手で、普通のご飯で手巻きをします。

茶タロウにも刺身があたり^^満足。

2008-1-6 038

2008-1-6 046
妹に借りたネクタイ首輪。
店長、似合ってますよ(笑)


あっという間の週末だ。
キッチンソープ2本仕込んでます。
今週はランドリーとシャンプーバーを仕込めたら・・・。

あっ!今週は1つ魔女になるためのセミナーに参加です^^
2008-1-6 006

左手なんだけど、真ん中に十字架が3つあるの。
十字架がある人(たいてい1つ?)は占いや神秘的なことに引き寄せられるんだって。
もろ当たってる・・・^^;
スポンサーサイト

≪ 私のパワーストーンを紹介^^  | ホーム |  石鹸ギフト ≫

Comment

わぁ~それはうれしいね~♪♪
私も自分のことのようにホントにうれしい(*^_^*)
しかも旦那様が気に入ってくれてるなんて。。ウチにはあり得ないことだわ_(^^;)ゞ(まあリキッド派だからそれはそれでいいのかなー)

ぜひぜひ!広めてもらえたら嬉しいわ~
よかったら愛好会に参加してもらえないかしら??
無理にとは言わないけどね(^_-)-☆

手相、私も見てみたら、よく分からないけど人差し指と中指と薬指の下にシュッシュって十字の線がいっぱいあったよー

右手にもあるし、あまりにも自然にあるからこれってみんなあるもんじゃないの?って思ってしまったけどどうなんだろう。
それとも私の見方が悪かったりして( ̄∇ ̄*)ゞ

石けん、皆で作ると楽しそう♪
ひたすら孤独なぐるぐるがあっという間に感じるかも?
趣味でつながると年齢ってあまり感じませんよねぇ♪

お友達の旦那さんが気に入ってくれるなんて、いいなぁ。。。
一番気に入ってほしい人にはなかなか気に入ってもらえず。
うちの旦那さんもすごくはながきくんです!無駄に。
ケミカルな香りと使用感を求める人。。。(><)

ジャケットかっこいい~
こういうの着て、ブイブイ言わせるのかぁ♪
いいお買い物しましたねー!

手相見たけど・・・ワタシは魔女になれなさそうです。
しわだらけなのに一個しかない、なんでぇ???










Re: タイトルなし

かおちん、おはよ^^
そうなのさー、旦那様達がね気に入ってくれてるって『大絶賛』って。
なので、旦那様たちを魅了するのに、サッパリ系やクール系を今度作ろうかと思ってる。
石鹸無しでは生きられない体にしてやる(笑)

その方ブログはやってるか分からないんだけど、聞いてみるね。
札幌の地域コミュニティ仲間なの^^
かおるさんの話を聞いて、札幌でもないかなぁーって思って探したらあったんだ。

手相は一度見てもらいたいよね(笑)
かおちんのいってる場所には・・・・私はない
おもしろーい。

石鹸やってる人って多いかもね。
地球を助ける活動みたいなものだもん。
何か使命があるんだよ!!!

Kano-kano さん

おはようございます。
そうなの^^
私も参加しようかなぁーって思うくらい。

でも終わったあとなんかどっと疲れが押し寄せて、自分の作る気になれない(笑)
困ったモンです。

家も文句言うわりに黙って使ってるけど、やっぱ臭いってうるさい。
私はそんなに感じないんだけど。
でもおかげで、普通のお家より、洗剤消費量は少ないし(ってか殆んど使ってないけど)
節約だってできてると思うんだけどね。

洗濯機のカビだってきれいに落とせてるし、キビキ●ーいらず。

ジャケットね♪良いお買物でした。
ブイブイ言わせたい(笑)
近場や街乗り程度だとあれくらいのほうが軽くていいんですよねぇ。

革ジャン重いから。

手相(笑)
1個でも十分ですって^^
十分南の魔女になれる!!!kano-kanoさんなら♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

