お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


ランドリーソープと丸型石鹸のラッピング

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


ランドリーソープ(漂白剤入り)の出来がすごく良かったです。
ちょっとフライングで切れ端をネットに入れて使ってるんですが・・・
廃油100%の割りに硬い!
丁度良い溶け具合!
低コスト!
ちゃんと落ちる!

良いです。
これ、石鹸作りの腰が重くなったら、これから作ろうかと思うくらい。
ココやラード入れなくても良い感じです^^

低コスト最高ですね(笑)
2008-1-6 974
これこれ^^

これで食器を洗ったんですけど、すぐにタワシに石鹸もつくし、力入れずにゴシゴシしなくてもいいし。
かといってドロドロ溶けるわけじゃないので、なんか良いかも!!!

ちゃんと水きりしてるから溶ける感じが無いのかもしれませんが。
爆発も少ないしね!

週末はこれたくさん仕込もうかな。
廃油はたくさんあるからねぇ~^^

そして、初丸型の石鹸解禁間近。
ラッピングしてみました。

ちょっと寂しいけど・・・・
市販っぽいでしょ(笑)

2008-1-6 1091
なーんか寂しいけど・・・コレはコレで良いような・・・

2008-1-6 1090
なんか・・・リボンって感じじゃないんだよねぇ・・・

2008-1-6 967

包んだ石鹸はこれだよ☆

昨日はワンコ石鹸を仕込みました。
米油配合で(^ω^)やっぱある時ふっと固まるねぇ・・・
廃油と組み合わせる時は気をつけなきゃ!

今ね、可愛いのが出来る予定!
出来たらのせまーす。
うふふ。

絶対可愛いぞ、上手く行ったらね。

スポンサーサイト

≪ 石鹸と頂き物とエンジェルカードと(盛りだくさん)  | ホーム |  昨日は、ひな祭り ≫

Comment

UO100%でも過炭酸塩入れる事で
なんだか色んないい面が出てきてるね~。
固さに洗浄力に。
ランドリーやキッチン,掃除系に利用するなら
なんだかコストも掛からなくて良さそうね。
私も早く完成させたいわ~。

予約~!

ランドリーソープ予約デス~!

相変わらず 美味しそうな石鹸。
丸いのプリンみたいだぁぁぁ♪

私も、昨日のかおるさんの記事を見て、「もうイイわ」っておさらばしたい石鹸を塩析しようと、溶かしてる所。
で、naosukeさんの所で見た過炭酸塩はないので、重層で。
って、全然別物かもしれんけど、ちょっとお試しで。
丸い石鹸のラッピング、どうなってるの??
熱でジュッっして袋作ってるの??

かおるさんへ

おはよう^^
石鹸作るとさ、待つ楽しみが加わって待ち遠しいよね。
やっぱさ、ガンガン使う掃除用は低コストじゃなきゃね。
UO100%はほんといいかも。

momo さん

うふふ♪ありがとう^^
いつも褒めてもらっちゃって嬉しいよぉ。

丸いのは形がすごく可愛いの。
食べ物を連想しちゃう人多いよ(笑)チーズとか。

*あぃ*まぅ* さんへ

塩析をやってのけちゃう人尊敬するよ。
なんかめんどくさい感じで、私できないよ・・・^^;
重曹は入れすぎるとボサボサ?ボソボソになるからね気をつけて!!!
っておそいかな(汗)

この石鹸のラッピングは両面テープを使ってるの。
熱でジュってやるやつ曲がるから嫌い(笑)

こんにちはー♪
丸い石けん。。。私もずいぶん作ってないです。

型出しが面倒なのと、
カットが面倒なのと
ラッピングが面倒なのと。。。
つまり面倒くさがりなもので。。。(汗

でも可愛いですね♪(^-^)
ラッピングもシンプルで素敵~♪

精製水やオイルのPETボトルは大量にあるから
私も頑張ろうかなぁ。。。

Kano-kano さん

お疲れ様です^^
丸い石鹸、可愛いけど・・可愛いけど
正直同じ気持ちです(笑)

型出しの時いつも以上に気を使います(笑)

ラッピング・・・筒状のラッピングできると思って何度も失敗し、あんな感じに。
うーん^^;修行がタリンです。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

