お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日の石鹸サークルの様子

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


1月23日にお友達3人(na-piさん、きゃぽーさん、ワンダさん)が集まり、石鹸を作りました^^
もちろんUOです。

UOの石鹸、好評なんです。
もぉーとっても嬉しい。

作っていて、良かったと思う瞬間です。ホント(≧▽≦)
今回は自宅にある伸び放題のアロエベラを使った石鹸を作りました。
前日が飲み会で、土曜日は朝早く起きて黙々と掃除片づけをしておりました。
なんとか時間までに化粧も済ませ、準備もOK!

テキストも配り、いざ石鹸作り。
自宅でのサークルも2回目でまだまだ不慣れ。

でも、やりだすと何でもできちゃうんですよねー。
油や苛性ソーダ類は事前に計っておき、混ぜるだけ。

先発隊として、na-piさんときゃぽーさん。
苛性ソーダ水溶液を油に混ぜてグルグル開始です!!

2008-1-6 1011

2008-1-6 1013
色が変わってきたところでアロエベラジュースを投入!

2008-1-6 1014
エッセンシャルオイルも好きなものを選んで入れました。

スーパーファットにはココアバター。
甘い香が漂います。

お二人が終わった頃にワンダさんとワンツーマンでグルグル開始。
前回も作っているので早い早い^^v

香も決めて、牛乳パックに流しいれて帰るまで、保温しまーす!
2008-1-6 1018

その後は【ガールズトーク】←命名:ワンダさん
このガールズトークが面白い。

みんなお土産を持ってきてくれて、ラスクにロイズの新作キャラメルチョコレートチップスにハーブコーディアル!
茶タロウは、na-piさんの膝の上に・・・ちゃっかりしてる!
na-piさん&茶タロウ
そして終いにはくつろぐはじめる。
na-piさん&茶タロウ2

やっぱ男ね!綺麗な人には愛想がいいわ。
っていうか、茶タロウは、na-piさんをはじめきゃぽーさん・ワンダさんをかならずお出迎え。
匂いチェック。

それにしても、ガールズトーク楽しい!
久々に大笑いしたもの。

次回は色をつけて作りたいな!
3色マーブルもよし。
いろんな色を色んな角度で流しいれてもよし。

どんどん色んなものを作って行きたいかな^^
私もお土産石鹸を仕込まねば。
可愛い動物モールドの出番かしら?








スポンサーサイト

≪ 昨晩・・・  | ホーム |  着々と ≫

Comment

いいなぁ。何しろ、参加したい・・・。
UOの評判良好なんだね!私もウレシ~。
こちらも児童館でのUO石けんの評判が上々で
自分で作りたいと言う方が出ているので
プチ教室を考え中。
UO石けんの「輪・和」、広がるの嬉しいよね。

かおるさーん(^ω^)

近かったら手伝ってほしいくらいだよ^^
やっぱ今の若い奥様はエコを意識してる人多いんだよね。
なのでUO石鹸はもってこい。
なにより、あまり臭くないってさー^^

肌もしっとりするーって言われたよ。

かおるさんの所も好評だ!
いいねぇー広がるね^^

わぁ~楽しそうだね(*^_^*)
私も参加したかったよー
”ガールズトーク”女子だけだと盛り上がるよね(笑)

UO石鹸の輪がどんどん広がってうれしい~♪♪
私もまた教室開きたいけどなかなか気力が沸かなくて。。
実家の近くにレンタルキッチンを見つけたのでいつかそこでやれたらいいなと思ってるよ!

かおちんへ^^

かおちん、お疲れ様!!!
近かったらどんだけいいか・・・どこでもドアがほしいね!!!
"ガールズトーク"ホント盛り上がる盛り上がる(笑)
なんだか学生気分だよねぇー。

とっても分かるよ!
やる前は本当に億劫なんだけどさー、いざ始まると嘘のように楽しくなっちゃうんだよね。
近くにあった、市の施設は年齢制限があってね、ダメなんだ。
なのでめんどくさいし、自宅で(人が来るとなると掃除もするし:笑)しようと思ったの。
茶タロウも一人にする事ないしね。

茶タロウと1歳半の子供がかぶって見えるー(笑)ってお友達に言われちゃった。
UOの輪が広がってるよ!
すごいね!!!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。