お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



ハーブコーディアル

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

暫く作ってなかった、ハーブコーディアル。
またまた飲みたくて作ってしまった^^

今回のハーブは

*カモミール
*マローブルー
*ローズヒップ
*ローズマリー
*ジャスミン

の5種類です^^
2008-1-6 007

グツグツ煮て濃いハーブティを作ったら、濾して砂糖を入れてグツグツ。
冷ましたら出来上がり^^
簡単で美味しいコーディアルの完成!!

柚子カボス果汁を入れて飲みました。
つぶつぶオレンジみたいで美味しかったです。

これを今週の土曜日、【石鹸サークル】にて振舞う予定です♪
楽しみぃー☆

石鹸がとっても好評です。
もちろんUO石鹸!どんどん広まればいいね♪

今日は柚子の種を漬けようかもう少し乾燥させようか悩む・・・・

≪ 着々と  | ホーム |  柚子の果実の行方 ≫

Comment

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね
東京神社庁でも署名を集める事態です

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです


可決したら日本紙幣は紙くずになってしまうという声も聞こえます


外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います


また『日本自治区 地図』や『ある在日三世の告白』、『在日犯罪者リスト』、『国民が知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

元刑事の方のブログ『外国人犯罪の増加からわかること』というブログもおすすめです

こちらのコメントをメールやブログ欄などで、あなた様の周りの方に広めてくださいますと大変助かります

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

