お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


№2石鹸、№3石鹸、№4石鹸、№5石鹸の使い心地は(^ω^)~♪

№2 マルセイユ(お風呂の愉しみオイルパック)


綺麗な真っ白な石鹸になりました

香りも精油が入ってるのですごくいい香り。

使い心地は体は全然OK!

でも顔に使ったら目の周りとあごラインが痒くなっちゃって

ちょうど肌の調子が悪く余計に悪化させちゃった形でした。小さい爛れが顔にびっしり。

触ってみても、化粧してもゴワゴワな感じ・・・泣く




№3 オレンジミルク石鹸(オリーブ石鹸ベース)


オレンジピールパウダーと牛乳を混ぜ込んだ石鹸に№2のマルセイユ石鹸の切れ端を丸めたコンフェ入り

このコンフェのおかげで泡立ちはいい感じぽっ

オレンジピールがスクラブとして体を洗うとツルツルです。

顔は肌を傷める可能性があるので顔には使ってません。


色は綺麗なオレンジ♪





№4 ローズヒップ石鹸


この石鹸は、失敗した!!と思っていたけど大丈夫だった石鹸で。

ひょっとしてコレがジェル化?!一人モヤモヤした石鹸でした(笑)

これも泡立ちがよく、洗い上がりはサッパリな感じ。


色はローズヒップの茶色?あめ色?に仕上がりました。

石鹸の表面もソーダ灰もつかずいい状態です。





№5 ネトルリーフ&ローズマリー石鹸


seriさんのまねっこして模様を作ってみた石鹸です。

今までの中で一番お気に入りです。

硬く、角もピシッと綺麗にできた石鹸。


ローズマリーは髪にいいという事でシャンプーとして使っています♪

今まで髪に使ってきたけど一番泡立ちがいい!!

配合は一緒なのになんで?


今少し髪が長いのでなかなか泡立ちが良くなくて何度も何度も石鹸でこすり洗いしておりましたが

これはすごくいい!!ラブラブ






スポンサーサイト

≪ 週末は頑張りましたぞぉー!!  | ホーム |  母の日石鹸ギフト ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

