お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


石鹸専用部屋 ~始まりは片づけから~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


せっかく終戦したと思いきや、小さな火種はいたるところに・・・。

今回もくっだらない話しからヒートアップし、お互いの好きな事の粗探しになってしまい
石鹸材料が邪魔臭いから片付けろから始まり、捨てるぞ!まで発展。

いい加減、私も【カチン】ときて、言い返すも夜中だし。
疲れたし、一人で構想練りながらソファで就寝3日前のお話。

もったいない使い方をしている物置がありそこを改造して石鹸専用置場にしようかともくろみ中


捨てられてたまるかぁ~。(>_<。)ばかやろぉーがぁ。

んで、着々とお買物中。
昨日は近くのホームセンターでカラーボックスを買いました!!!
そしてネットで素敵なお店発見★

tanauke10-1.jpg
これを使って壁に棚を設け精油とかを飾りたいと思います。

http://salhouse.com/index.htmlここがお店。
東京にはこういった素敵なお店がおおくて羨ましい。

暫くは、物置改造計画をお届けします。
スポンサーサイト

≪ 石鹸専用部屋~平日大工~  | ホーム |  ユニコーンカードの事 ≫

Comment

ウチもね、ケンカはしょっちゅうよ。。
ていうか、毎日1度は言い合いしてる。

もっと思いやりを持たなくちゃって頭では分かってるんだけどいろいろストレスあったり、最近は睡眠不足が続いたりで情緒不安定だから、余計イライラしちゃって悪循環(>_<)
なおかつ子供にも支障が出てきててママ~ママ~って毎日グズリがすごいのよ!

石けんのことは私もだんだん材料や道具が増えてきてなんともならないようになってきたから、この前すき間用の棚買って少しは片付いたかな。

なおちゃんとこもしかしたら倦怠期かも!?
ウチは今の不況の状態を何とかしないと難しいかも。
爆弾発言しちゃうけど、おすそ分けを一時休止しようかと真剣に考えてるよー

かおちんへ

かおちんも?!
うちは、多すぎかなぁーって思ってたよ。
ケンカもパワー使うよね(苦笑)

この間も、ソファでふて寝。
家庭内別居みたいな感じだったよ(^^;)

自分に都合悪くなるとすぐさー石鹸が邪魔だとか植物が邪魔だとか。
別に迷惑かかることないのに。

道具だってスペース的に上手く納まってるし。
今頼まれてる分を(50個)作るのに石鹸が重なってるくらいで。
別にって感じなのにさー。

まったく、嫌になっちゃう。
そうだねぇー倦怠期なのかもねぇ。
家の場合、この先も思いやられそう。

私も爆弾発言するならば・・・・離婚届をひそかにDLしてました(爆

とにかく、妄想するのが大得意なので、小さいスペースだけど。
石鹸と専用スペース作って籠もろうかと思ってる。
寒いけどね(笑)

娘達はどうしちゃったんだろう?
まずはかおちんが心に余裕持たなきゃ、子供達に伝わっちゃうのかもよ?

おすそ分けもさ、お休みしたっていいじゃん(*´ -`)
無理してやってもいい事無いもの。
落ち着くまで。出来る範囲でやればいいんだと思うよ?


なんかさー思わず笑っちゃったんだけど、うちら公的場で爆弾発言しちゃって思いっきりグチってる(笑)

まあいいか(^∇^)アハハハハ!
なんかこうやって思ってること書いてると自然と気分も楽になってくるような。

そうそう!ウチも都合悪くなるとすぐ石けんのこと言ってくるからウザイのよね!!
別に対して邪魔になってないのにね。

もしかしたらなおちゃんのダンナさん、なおちゃんのことひがんでる?嫉妬してる?
ウチのダンナね、私が石けんに出会ってからやりたいこと見つけて毎日充実してて楽しんでる姿を見てなんか焼きもち焼いてたみたいなの。
様子がなんかおかしくて話し合いしたら本人が暴露してね。

子供たちがグズる原因は分かってるのよ。。
夜勤で夜私がいないからね。
それで余計夜寝なくなっちゃったからダンナも大変らしくて。
でも昼間、外で働くのは難しいから今辞めるわけにはいかないし。
もうちょっと様子見るけど何か他にいい方法ないか考え中。

おすそ分け、もっとマイペースでもいいよね!
なおちゃんにそう言われたらなんかすっごく気が楽になったよ~
ありがとうね♪

離婚はさ、子供がいないと簡単にできちゃうと思うけどせっかく縁あって一緒になったんだもの。
あんまり早まらないで!
落ち着いたら冷静に話し合いしたほうがいいよ。
ちゃんと自分の気持ちに正直に素直になってね。
男のプライドを傷つけないようにさ(^_-)-☆
この際、子作り励んでみるのはどう?(笑)

みんな素直に喧嘩してるんだ~。
うちはいつも「冷戦」って感じ。
特に今は私がこんなだから
「男はいいよな、悪阻も出産もないのに可愛い子供に会えて」なんてぐちぐち考えて勝手に態度が悪くなる。
むこうはきっと「機嫌悪いな」と感じて近寄らなくなる。
会話がなくなる・・・ってな感じ。
ちゃんと喧嘩できる方がいいなあっていつも思うよ。

石鹸の保管って永遠のテーマだよね。
naosukeさんの物置改造計画、楽しみにしてるよ!
喧嘩もあんまりヒートアップしないように・・・。
少し立ち止まって一息着くといいかもね。

かおちん!

おはよぉ(^^;)まぁ、ここは私のオアシスでもあるからねぇー。
なるべくはいい事ばかり書きたいけど。
やっぱ色々溜まるわけでw書いちゃった。

今、離婚届もDL出来るんだもんすごいよね。

そうそう、別にいつもの生活で邪魔になってるわけでもないのにさぁー。
やっぱひがみなんだろうか?
おまけに唯一趣味であるバイク(旦那の)車に接触されて今手元にないから余計なのかなぁ?
本人はお肉の厚みで全身軽い打撲程度(笑)
罰があたったのよねぇ、きっと。
まぁ、不幸中の幸いって感じでこんなだから笑い事で済んでるけど。

でもさー、旦那さんは改めてかおちんの大変さに気がついたんでない?
表彰もんだよねぇー!!!

夜勤かぁ、体壊さないようにしてね。
子供たちもいい方向で成長すればいいのだけど、まだ小さいからね
お母さんがいないと寂しいのかもね。

かおるさんへ(笑)

かおるさん家は【冷戦】かぁ・・・・
うちもヒートアップ後はそんな感じよ?

確かにさー悪阻やら腹痛とか、そういうのに縁が無い男どもは、辛さがわからないのよ。
私もグチグチ考える時あったよ。
こっちが精神的にすがりたい時(辛くてね)、本人は漫画喫茶とかいってそばにいないからね。
私は今でも悲しかった事覚えてるわ。

まぁ、離婚は最後の手段ということで、まだ出しはしないけど(笑)
小さいアトリエを作るほうが今は楽しいからね。
昨日は時間無い中、1個だけカラーボックスを組み立ての。
まだまだ形はなってないのにイメージが出来上がってくるから楽しいね。
少しずつ作っていこうと思うんだ。

同時進行で車庫の中の石鹸材料も移動させる予定。

あらら~。
この時期ソファじゃ風邪ひいちゃうんじゃないの~?

かおちんさんが、言うとおりNaosukeさんが石鹸関連にはまりこんでるのが、バボちゃん淋しいんじゃない?
なんか、かまってもらえない的な?

ここんとこNaoskeさん、工房化してるじゃない(^_^;)

しかし、石鹸部屋が出来るなんてうらやまし~わ~。

私も今少しづつ不用品を捨てて。
もしかしたら、カラーボックスくらい置けるかも!

へぇ~。へぇ~。と思いながら、記事にコメントに読んでたわ。
1番驚いたのが、離婚届けがDL出来るって。
どんな時代よ。
そりゃ離婚率増加につながるわ と思った。
私も旦那に遠慮ばっかりしてたの。最初は。
旦那よりも実家や、弟ばかり頼ってた。
で、旦那は寂しかったみたいね。
旦那を優先して頼るようになってから上手く行き出したかな。
まっケンカは別ですが。
って、私は、naosukeさんの旦那さん側の性格やきね。
寝たら忘れるってか、忘れたい人やきね。
うちの旦那も、私の石鹸すぐ「やめろ」って言う。
やめろって言うてみたり、石鹸棚やモールド作ってくれたり、意味不明。
応援してあげたいけど、時には嫌になるんだろうか・・・。
石鹸部屋、楽しみ♪楽しみ♪
最近気になってた、かおちんさんの夜勤。
お仕事してたっけ??!!って、こんなおおやけな場なのでお返事はいいよ~。

くに太さんへ

ねぇ~、茶タロウの温もりも感じれず・・・風邪引いちゃうわよねぇ。
風邪引いたら手厚く看病してもらわなきゃ。バボちゃんに。

かまってはあげてると思うんだけどさぁ・・・・
私が好きな事をやりすぎなのかもねぇ。

カラーボックスって意外と難しいわ。
なんか重たいし・・・。
一人で黙々と足使ったり壁使ったりしながら組み立てたよ。

*あぃ*まぅ* さんへ

そうなのー、DL出来るのよ。
びっくり。

離婚届けで検索したら、書き方まで丁寧に書いてあってさ(笑)
でもA3じゃないと受け付けないんだって!

そうよねぇ、増加率あがっちゃうよねぇ。
×がついても気にしない人多いんだってね。

頼るかぁ・・・
でも、その後の一言二言が多いのよ!!!!
なんていうのか自分や自分の親を基準に物を言うから
【おかしい】【ありえない】という言葉を聞くたんびに、殴ってやりたい衝動に駆られる事あるからね。
やっぱりさ、相手の環境だったり過程があったりしてその【ありえない】っていう行動になるわけで
簡単に相手を非難する事はどうかと思うのね。

それを毎回言ったってききやしない。
昨日もちょっとあってね、口も聞きたくなくて、例の石鹸部屋に引きこもりしてた(笑)
今度は珈琲でも持ち込んで本でも読んでるかな!

おはよございます♪

素敵な石鹸部屋ができそうですねーーー(^-^*ウフフ
ケンカのやり取りや皆さんのコメを読んで、
「なーんだ、私だけじゃなかったのね!」と、安心しました。

うちのオットも、二言目には捨てるぞ、捨てるぞ、って(-_-メ
油やら石けんやら捨てられたら、こっちもガンプラとか捨ててやる!!
と、いうのが伝わってるのか、まだ捨てられてはいません。

でもすっきり片付けて穏やかな気持ちで生活したいのもわかるので
石けん専用スペースってやっぱり必要ですね!

Kano-kano さん

おはようございます(^ω^)

なんか私も家だけなのかと思いきや、皆さんもおなじような経験者なのですねぇ。
びっくり(笑)というかなんか心強いです!!!

石鹸部屋は自己満足の世界で、塗料も買ったのに殆んど使ってない・・・・
これで文句はいわせねぇーよ?って感じ。

あとは車庫の整理が待っています。
バイク用品やらなんやらたくさんゴロゴロしてますから。

うちの旦那は一切手伝ってくれません。
薄情もんです。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

