お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


ユニコーンカードの事

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

土曜日、縁あってカードセミナーに参加してきました。
なんだろう、やっぱりベテランさんが付いててくれるから、カードの意味も読み取りやすかった。
いままでは解説書片手に、【?】ってこと多かったんだけど
カードの絵柄、色、向きを注意深く読み取って行く方法を学びました。

マズ最初に1枚引きで【今、自分にもっとも必要なメッセージは?】の問いかけに
出たカードは【光】

2008-1-6 955
正面を見ている絵は自分へのメッセージなんだそうで。
自分への必要なメッセージなだけあってしっかりと正面を見ているユニコーンでした。

躍動感のある光り輝く感じ。
夜が明けるところなのか、日が沈む夕日に体が輝いているのか。
そしてこの1歩を踏み出そうとしてる感じ。
何かに向かっての第1歩を踏み出そうとしてる、準備が終わり目標に向かって歩み進める
そういったメッセージもあるのだそう。
なんだかしょっぱなから素敵なメッセージをもらえた感じがありました。(^ω^)

次に相手との関係性で自分と旦那を見てみました。
2008-1-6 957
左から、私・旦那・関係性
左はもろ自分って感じがします(笑)


2008-1-6 958
小さい頃はこんなシチュエーションに憧れていました。
なんというか、夢見る感じで想像するのが大好き。

それに比べて旦那のカード。
なんというか直感的に【それっぽい】っていうか地に足をつけ決めた方向に突き進む
そんな感じでした。
夢や希望はあるけれど、私と一緒に夢子ちゃんは出来ない。
そういった印象を受けた1枚でした。力強さも感じます。

2008-1-6 961
そしてカードのユニコーンの目線にも注目。
旦那のカードは私のカードを見つめてるそんな向きで
どうやら、私のことをいつも見てるんだぞっていうメッセージもあるのだとか・・・・

この間の冷戦も終戦したし(お騒がせしました)、そういうことかと納得してたり。

2008-1-6 960

そして最後のカード関係性はというと。
私的にこのカードはそんなに好きじゃないんですよ。
寂しい感じというか。
なんか殺伐してるそんな感じのそしてユニコーンがウシみたいだし・・・・。

でもこの絵柄を見るとなんでしょう【愛】という言葉が浮かぶ感じがするんです。
いつでも寄り添って歩んでいくみたいな。
二人で進む道は平坦なものじゃなく辛い事もあるけれど一緒に歩いていける相手なんだって感じが。

先生たち2人によると、ユニコーンは本来白い馬でかかれる場合がおおく。ウシのような模様【黒】
これはマイナスな感情という風に捉える事もでき、いつも白ばかりじゃなく黒い部分も出るけれど上手く付き合っていくというメッセージにも読み取れると。

もう一人の方は【牛】と捉え、将来的には家族が増える【多産】という感じもすると。
旦那さんは子供をほしがっているんじゃ?と・・・・・。

うーん、まだ子供はいいかなぁ。
って感じではありますが(^^;)はははは。


まだ、お勉強が足らない感じではありますが、ちょっとこういうセミナーには顔をだしていきたいなぁーって思ってます。今回はとても勉強になりました。
スポンサーサイト

≪ 石鹸専用部屋 ~始まりは片づけから~  | ホーム |  ポパイと石鹸と冷戦 ≫

Comment

おぉ~と思いながら関心しながら読んでたよー
なおちゃんすごいわ!
発想力というか、直感力というか。。私そういうの全然感じないからカード見ただけじゃ何も思い浮かばないの。

カードセミナーなんてあるのね。
私も一度参加したみたいな。
探してみようかな~

最近はミクシィのアプリにハマりすぎてるから何とか脱したいけど納得いくまで抜けられないだろうなー
あぁ、いい加減石けん作らないと!!

かおちんへ

お疲れ様!
わかるよぉ~!アプリ面白いね。
でもうちPCないもんだから会社の昼休みが限度かなぁ(笑)なのでだんだんやらなくなってきちゃった。

カードリーディングは直感や色の感じとか。天使や妖精、ユニコーンは比較的優しいメッセージみたいなんだけど神様カードは結構きついお言葉みたいだよ。

神様なだけに。

なんだろうねぇ、最近ちょっとしたことでもケンカばかりで。
昨日も石鹸のことで怒られちゃって。
今グチャグチャな物置を石鹸専用スペースにしようかと考えてるんだ。
DIYだっけ?やってみようかと思ってるの。
マズは片付けなんだけどさ。
今日帰りにホームセンターでカラーボックスを作ろうかと思ってさ。
油とかそこに置くつもり。
自分だけど狭いスペースだけど。自分の部屋だと思えば可愛くもできるかなと。




> おぉ~と思いながら関心しながら読んでたよー
> なおちゃんすごいわ!
> 発想力というか、直感力というか。。私そういうの全然感じないからカード見ただけじゃ何も思い浮かばないの。
>
> カードセミナーなんてあるのね。
> 私も一度参加したみたいな。
> 探してみようかな~
>
> 最近はミクシィのアプリにハマりすぎてるから何とか脱したいけど納得いくまで抜けられないだろうなー
> あぁ、いい加減石けん作らないと!!

古い記事にコメントごめんなさい(>_<)
みぞれさんが北海道の方をリーディングしたと言っていた方が、naosukeさんだと知ってびっくりで、コメントしようしようと思いながらも言葉がまとまらず…汗(>_<)

なんだかただの偶然で済ませてしまってはいけないような気がしたので言葉はまとまらないまんまコメントしてます。
結局芸術の森のには行けずでした~Y(>_<、)Y
来年は行きたいな♪

アンジーさんへ

お久しぶりです(^ω^)
寒くなりましたよねぇ~。寒いのいやです・・・ホント。

霙さんのリーディング!!!そうなんですよ。
無理をお願いしてみていただいたんです。
ちょっと気になってることがずっとあったもので・・・
そうしたら、いつもより身近に感じ感謝の気持ちもすんなりと思うこともできて。
ホッとしたというか。

そして、私にカードと出会うきっかけも貰いまして。
今では毎日のようにカードにさわりアドバイスを貰っています。

来年も頑張ってフリマ参加しますので、一度お会いしたいなぁー(^ω^)
きっとこれも縁でしょうから。会えますね。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

