お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


*ai*mau*ecosoap が家にやってきた!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


*あぃ*まぅさんのショッピングページの粉石けんに興味があり、カートにいれたら、*あぃ*まぅさんから【送るわ!】とのメールが。
なんかとっても申し訳ないような・・・嬉しいような。
複雑な気分で・・・。

*あぃ*まぅさん、ありがとう!私もお礼送るから待ってて!!!少しなんだけど・・・・

粉石けんはちょっと気になっていて、今やっとアルカリ洗濯になってきてて
自分の作った石鹸で粉石けんも作れたらいいなぁーって思ってたけど、なかなか腰が重くて。
作れてない。

すごく使うのが楽しみです
2008-1-6 890

これで洗濯してみたいと思うよ!
早速明日使ってみます!

アルカリ洗濯も大分慣れてきて、クエン酸も入れてるんだけどハンドタオルとか(品質にもよるかもしれないけど)ふんわりだよ!
そして何よりすすぎが一回でいいのが嬉しい。

今までの洗剤と変わらないくらいの洗浄力。
いいわぁー。
今までよりも頻繁に洗濯してるけど水道代が少し減ったし。

なんかいい感じです。(≧▽≦)

あとこれ!!!
2008-1-6 889

かわいいなぁーって思ってたアヒルちゃんが入ってた。
どうもありがとう━━ヾ(*・∀・*)ノ━━♫♫♫

茶タロウが袋開けるとき、目の前に座ってた(笑)
自分のだと思ってるのか(いつも餌はネットで頼むんで・・・)
開けるまで(中身確認してから)側から離れない(笑)

石けんだとわかると、またいつもの出窓に戻っていき昼寝してました。
【なんじゃらほい!!!】

2008-1-6 891
そしてそして、リキッドソープ。
これは苛性ソーダで作ってるリキッド。

私も1度作ったんだけど・・・次の日にゲル状になっていてポンプが詰まってしまって。
毎回レンジでチンして使ってました。

作り方が悪かったのかな?

*あぃ*まぅさんの使わせてもらって、自分でもう一度チャレンジしてみようかな。



スポンサーサイト

≪ 土曜日の茶タロウ  | ホーム |  遅くなりましたが、EM入りと無しの石けんレポ! ≫

Comment

そうなのよ。
私も、かおるさんに教えてもらったなんちゃってセスキで毎日お洗濯してます。
だから、今回も粉石けんが販売出来たの。
なかなか、そうじゃなくちゃ販売分まで手が回らないからね。
アルカリ洗濯だと、すすぎが1回で済むってのが本当にイイですよね。
節水だし。だから、アルカリ洗濯を初めてした翌月は、随分と水道代が節約できたと、喜んで明細を見たけど。。。。
プールも家でしてたのも大きく影響だね。あんまり減ってなかった(涙)
でも、節水には間違いないし。
今では、たまにしか粉石けん洗濯はしてませ~ん♪
リキッドもポンプつまらなくて、安心しました。
今回は、ありがとうね。

*あぃ*まぅ* さんへ

あぃまぅさんの粉石けんすごく良かったよ!!!
泡モコモコ!!

洗濯が楽しくなるわ! (^-^)v

家は二人と1匹だから、水道代少し下がってたよ(笑)
プールがない分大丈夫でした!!!

今日も家に帰ったら洗濯だー!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

