お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


UO石鹸を広げるチャンス!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


札幌にも【ナビワン】というコミュニティがあるんです!
札幌の色んな情報を交換する場所でmixiともちょっと違う感じ。
すごい丁寧にみんな情報提供したり交換したり。

ラジオのパーソナリティもいたり。
すごいです。

そちらに参加させてもらい石鹸やプリザのお花を紹介したところ
結構気になってる方が多くて、石鹸サークルを開く事になりました。
家の近所に市で運営してる施設があって、そこの調理室を借りれる事が出来ました。

ただ、ここは勤労青少年ホームと言って様々な活動を応援する札幌市の施設で、15歳~29歳までの札幌市に在住・在学・在勤されている方が利用対象となっている施設なんです。

でも、一般開放してる時間帯や、日があるのでそこを利用させてもらう予定です。
3分の2以上がこの対象年齢であれば無料で使えるようなんですけどね(^^;)

そういうわけに行かないと思い2時間部屋を借りる事になりました。1時間¥400円。
勤労青少年ホーム

今回はペットボトルを使い牛乳パック1本分を作ってもらおうと思っています。
もしかしたら取材もしてくれるかもなんです♪

どんな石鹸を作ろうか・・・・考えてます。
10月の最初の日曜日なんで、解禁は11月。
しっとり系をと考えてます。
美肌石鹸にしようか(UO100%)考え中(^ω^)

2008-1-6 695

また久々にUO100%作りたいな。
豆乳入りもいいよね!




スポンサーサイト

≪ プチギフト石鹸ラッピング  | ホーム |  犬用石鹸リピート♪ ≫

Comment

をを!!

すごい♪素敵なことやし。
わくわくやし。
なんか・・・大変やろうけど。
良いことたくさんありそうなチャンスですね!!
でっかいど・・・もっと近かったらいいのにな。
花も参加したーい!!><

うんうん、私もウキウキわくわくしてきたよ~
サークルに、教室にすごいね!!
こっちも最近やっとママ友たちに広まってきてるから楽しみだよ♪♪
定期的にオーダーも入ってるしガンガン広まりそうな予感(~0~)

はなちゃんへ

花ちゃん、コメありがと↑
嬉しいよぉ~。

うん、今回作ってみて広まればいいとおもったの。
結構色々エコやら新商品やらを率先して取り組む人達だから。
私がこの2年で学んだエコを知ってくれたらって思うのね。市販の化粧品(基礎)使わなくても、こんなに肌がしっかりしてきた。
髪もつやが出てきたし。いい事は広めたいし。
そして、お友達も増えればと思ってね。
花ちゃんのお肌の調子も良くなってきて本当に嬉しいよ!近かったら押し付けがましく色々やるんだけど。

かおちんへ

今回奥様だちを集めて作る石鹸サークル、少人数だからなんとか出来そうかな?
初めて会う人だちだからUOのよさを伝えたいし。
UO100%だと溶け崩れで使いにくいってなるかも出し・・・と色々考えてはいるの。

館長は材料費1,000円ですって言ったら顔色変わってしまったわ。高いって思ったんだろうね。
牛乳パック1本作るのにそれくらい頂きますよって言ったんだけど。

なので青少年達と作る場合1個2個製作分で500円以下に設定して作るのはどうかと提案してみようかと思うよ!
毎月1回くらいみんなで作るのも楽しそうだよね。
色んなモールド使ってさ。

かおちんのブログも参考にさせてもらってる。
感謝してます(^ω^)v

いろいろ頑張ってるねえ。えらいわ~。

私の周りにはあげると喜ぶけど、それ以上の興味は
持たない人ばっかだ~。

値段言うと結構引く人多いよね。
手作り=安いと思ってるのかな?
手作りで材料厳選すると、市販の物より高くなるもんじゃない?
石けんはあの質で、あの値段(材料費)ってのは
私は安いと思うけどねえ。

くに太さんへ

お疲れ様!!!
そうだねぇ、確かに手作りとなると色んなものが必要で1回分って売ってないしね。
私も安く設定はしてるんだけどねぇー。

高いイメージなんだか。
アレッポ石鹸だって結構な値段するしねぇ。
ロフトとかで見て見て!って言いたかったけどやめたよ(笑)

そっかー、私は作れるなら作ってみたいけどね
今さ豆乳石鹸を作りたいんだけど、くに太さん水分の全量を置き換えて作ってたじゃない?
苛性ソーダと混ぜて臭くなかった???

やりたい事ばかりでさー、でも追いつかないわ(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

