お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


やっと石鹸22本!本当は(26本)終了!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


やっと最後の石鹸をつくり終えました。
2008-1-6 779
上がはと麦パウダーいりの石鹸

下の緑マーブルはリベンジね。香はジュニパーベリーのみ。

2008-1-6 780
なかなか綺麗に仕上がりました。
前のは完全ジェル化ですごく汚くなってしまって。
ガッカリしました。

2008-1-6 781
はと麦石鹸。
最初やっぱり米ぬか同様少しパーマ液臭い?
香はグレープフルーツとはっか油を混ぜて爽やかにしました。
お肌も綺麗に出来上がって満足。

2008-1-6 789
土曜日に仕込んだ石鹸。オレンジのキレッパシがもったいなかったので刻んで入れましたー。
ピンククレイも入れて(≧▽≦)v

2008-1-6 790
サーモンピンクのような。
香はローズをイメージして。


なんとか作り終えたけど、これまたハーフサイズにカットし1個1個包装。
そんでラッピング。

そのラッピングがね、まだ決定じゃなくって、試しに包んでみた。
私はこれが可愛くて好きなんだけど・・・・
2008-1-6 792
旦那が140個包むんだよ?!手間でしょ。
といい、
2008-1-6 793
こっちも検討してみた。

イマイチ、【これだー!!!】っていうのが浮かばなく。
ラッピングの本も買ったんだけど140個向きではなく・・・
でもとても参考になったなぁー。


今日の茶タロウ。
【笑点ですか?】
2008-1-6 783

座布団3枚の上に寝てます・・・。



スポンサーサイト

≪ 素敵な贈り物♪  | ホーム |  使ってみた犬用石鹸(UO仕様) ≫

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なおちゃんおめでとう♪♪
すごいすごい!
26本って。。私だったら途中でギブしてたかも( ̄∇ ̄;)

しかもラッピングもすっごく素敵じゃん!
はんこも素敵(^_-)-☆
これで一気にUO石鹸の輪が広がると思うとウキウキしてくるわ~(*^_^*)

お疲れ~!!!
石けんまみれの夏だったね。
いろんな種類作ったんだ。私ならマルセイユしか作らないだろ~な~そんな大量発注。。
マメだよ、Naosuke さん。

ラッピング、上の方が楽じゃない?
入れてヒモをきゅっとやるんでしょ?
下だと、ヒモしばらなきゃいけないじゃん。。

数あるんだから、簡単度優先!!
私ならね。

かおちんへ

おはよぉ~!
お盆休み返上で毎日2本ずつ仕込んだよ♪
かおちんなら出来るよ!26本くらい(笑)

かおちんありがとう!でも、センスが無いので
ラッピングが一番やっかいだよ。
ちゃんとできるか・・・心配だ。(>_<。)

くに太さんへ

お疲れ~!!やっとこさっとこ仕込み終わったけども・・・ラッピングが待っていたよ。
最初2種類しか作らないかなーと思ったんだけど、色々作ってしまったよ(笑)

ラッピングはね上の茶色も好きなんだー。裁断さぎょうがまってるよ(笑)
半分半分のラッピングにしようかとかもおもってるよ。

ラッピングにも素敵なこだわりが・・・♪
こんなん欲しいなぁ~
もっかい結婚しようかしら?

うちは最近透明フィルムラッピングばっかりです。
それでも面倒で仕方ない。。。
できればタイ焼きのように袋にごそっと入れて渡したいくらい。

これだから素敵ソーパーへの道は険しいんだな、うん。

Kano-kano さん

私も、鯛焼きの袋にゴソって入れて渡したいくらい(笑)気持ち分かります・・・。

お友達用ならワックスペーパーで包んで大雑把に新聞紙で包むだけですよぉ(笑)

この記事にコメント入れたい~!と思ってたら、早くもこんな下に。
なんて私ルーズかしら(汗)
naosukeさんすごい!!
26本って!
1日2本ずつでも13日はかかるよ。
ほぼ2週間毎日石鹸作り???
そしてそのあとにはラッピングが待っている~。
ヒョエ~!!
ラッピングが終わったらホッと一安心ですね!!
2つのラッピングどちらもステキです!
でも、納得が行ってないんだよね?
また包み終わったらUPして下さいねん♪

*あぃ*まぅ* さんへ

こんにちはぁ・・・
やっと今日も帰れる時間になりました・・・。

そうそう、毎日2本ずつ。
そのうち4本失敗で2日追加・・・。

なんとかできたはいいけど、それをハーフサイズにして2個1セットにしてラッピング。
300近くも。
きっとこれが終わってる頃はキャラメル包みのプロになってると思うわ(笑)

なんかねぇ、これだ!ッていうのが未だに浮かばないので半分半分で包もうかと思ってます。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

