お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


石鹸リスト

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


今ある石鹸リストです。
9月に参加できるかもしれない、芸術の森の【アートマーケット】用に仕込んだものです。

甘酒1
甘酒石鹸の中にUO100%+黄土の石鹸を荒く刻んだものを入れています。
韓薬の効能はミンクさんのページを参考に(^ω^)

甘酒mixdot
こちらも甘酒を使い、今までの切れ端をふんだんにぶち込んだものです。
なのでスースーする石鹸があったりなんだり。

オレンジピール
オレンジピールを入れた石鹸。香もオレンジで爽やかです♪

ミントグリーン
次はこれ、これ結構お気に入りですごい綺麗なグリーンで翡翠みたいです。
香もGOOD!最後のメンソールソープです。

ガスール2
ガスールがたっぷりな石鹸。
大匙1と半分入れました。
蜂蜜も入ってます♪香はバジルで爽やか。こちらには牛脂を入れています。
行きつけの焼肉屋のマスターにもらい自分で精製しました。

ストロベリーマルガリータ
イチゴに見立てた石鹸で、がごめ昆布の粉末とベンゾインパウダーでツブツブ感を。
香付けはストロベリーマルガリータ(イチゴミルクのような?甘い香)

UO犬用
お友達に頼まれているワンコ用石鹸100gのオイル後入れ、果たして使用感はどうかなぁ?
香はティートリーとラベンダー

ディスカウントも80%と低め。
オレンジ石鹸2
レッドパームのオレンジがまぶしいオレンジ石鹸。
レッドパームには皮膚の再生を助ける働きがあります!

カレンデュラ
こちらは、1ヶ月以上も漬込んだカレンデュラのUOで作りました。
そして皮膚再生にいいレッドパームも入れてWで効果を期待したい石鹸。
ただちょっとジェル化・・・そして花びらも入れたせいでカットの時に筋っぽくなってしまった。
水分のの一部に月桃のチンキを使用。
ちゃんとアルコール飛ばせばよかった・・・激早トレース(^^;)

あと4本くらい(2種類)は完全にジェル化しちゃった石鹸があり、それはまた後日。

が9月頭までには解禁を迎えます。










スポンサーサイト

≪ プチギフト用石鹸  | ホーム |  お盆休みの過ごし方 ≫

Comment

はじめまして

私も石けん作りをしているのですが芸術の森でそんなイベントがあるのですね~!!初めて知りました!!
いつか私も出店してみたいな☆
来月、もしも見に行けたら行きたいと思います。その際は石けんさん購入させてくださいね(^-^)/

アンジーさんへ

アンジーさん初めまして(^ω^)
コメントありがとうございます♪♪

毎年芸術の森で【アートマーケット】というものをやっています。
相方がビーズでアクセサリーを作っていて彼女から聞いて去年参加したのですけど、すごい人気で、9月も出れるかどうか・・・っていう感じなんですよ。その時またお知らせしたいと思います♪
遊びに来てくださいね!!

こっちの石けんもあるのか~。
ほんと、石けん屋敷ね。。

がごめ石けん、におう?昆布臭する??

緑のは、水酸化クロム緑?
きれ~い!
私、まだ使った事ないんだわ。。

くに太さんへ

お疲れ!

水酸化クロムはヒスイみたいでとっても綺麗だよ!
そうなのさ・・・でも、出れるか分からないんだ。
友達から連絡が来ないからね。

石鹸屋敷・・・(笑)
今もう少しで解禁を迎える石鹸はもう包んでるの。
でも置き場所が・・・・(笑)
こまったもんだよ。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

