お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


久々の・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


レッドパームを使った石鹸です。
オレンジ石鹸2
綺麗なお肌で出来ました。
香はこの色から連想されるように柑橘系。

オレンジ・グレープフルーツ・バジルです。

オレンジ石鹸
なんだかジューシーでしょ(^ω^)
カレンデュラ入りも作ったんだけど・・・ちょっと汚くなっちゃった(汗

それから、今旦那の同僚さんの結婚式のプチギフトに、石けんを依頼されました!!!
140個・・・・。
今日から仕込まないと間に合わない(;´Д`)
頑張ります。

あと、先日プレゼントを頂いたヒメちゃんたちにこれを作りました。
お手玉のようなオモチャ。
遊んでくれるといいなぁ・・・。
おもちゃ

スポンサーサイト

≪ お盆休みの過ごし方  | ホーム |  お誕生日プレゼント ≫

Comment

140個はすごいな!
乾燥させる場所だけでも、大変じゃない!?
納期はいつなの~?!
しかも、それラッピングするんじゃないのお!
ひょえ~頑張ってええ!

カワチヤが送料均一(30キロまで)になったよ~。
北海道も1000円で大丈夫みたいよ。

くに太さんへ

お疲れぇ・・・最初は20個の予定だったから
余裕だと思ってたの・・・それが・・・140個

手の器用な友人や旦那に手伝わせるわ。
10月3日の結婚式なので9月末だよねぇ・・・
はざい屋さんでモールド2つ追加注文しちゃった。
絶対間に合わない(笑)2つだけじゃ・・・。

カワチヤさん!!マジでぇー!
やった。
送料がやっぱネックだからさぁ。
大津屋さんもHP変わったよねぇ!

ぎゃ~140個\(◎o◎)/!
すごいじゃん♪
なおちゃん家から近かったらなー私も手伝うのに(*^_^*)
9月末ってことは、今月中に仕込まないといかん計算だよね。
カフェタイプなら10個できるから14バッチ!
毎日作れば何とかなるよ~頑張れなおちゃん!!
ところでUO石けん?新油石けん?どっち作るの?

ひょえぇ~~~~v-12
140個はすごいですねぇ。大変!・・・だけど
そんなに発注してもらえるなんて嬉しいですね!!

頑張って、としか言えないですけど
作りまくっちゃってください♪♪♪(^0^)

かおちんへ

おはよぉ~!
今日から仕事。

PC使えるから楽です(笑)
最初気を使いすぎて新油で作らなきゃ!って思い込んでたんだけど・・・

向こうから廃油でお願いしますって言われたのよ!
すごいよね。
私の知らないところでUO石けん広まってるんだよ。
なんだか楽しいよ。

そしてこのトレースの早さ、1日2本作るのも苦じゃないもんね!苛性ソーダの減りも早くてさー
今日の帰りかって帰らないと・・・。

かおちんがそばにいたら、ほんと手伝ってもらうのにね。

Kano-kano さん

最近、石鹸が上手く作れません・・・
ジェル化しちゃってすごく汚いのぉーB級どころか
C級です。

気温の問題もあるんでしょうか?

今は保温箱に入れず普通に常温で放置ですけど。
ソーダ灰も気になりますし・・・。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

