お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石鹸と茶タロウとミニトマト・・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


久々の日記です(^ω^)
9月に参加で入るかもしれない、アートマーケットの為にせっせと石鹸を仕込んでおります。
最近は、自分でも【カワイイ!】と思える石鹸ができるので、
嬉しいしお嫁に出すのがもったいないくらい(笑)

MIXDOT.jpg

甘酒mixdot

ガスール2

ミントグリーン

昨日、2本キッチンソープを仕込みまして、今日家に帰ったら型出しです。
初めて買った【バジルスィートEO】かなり香が残ります。
入れすぎ注意ですわ(^^;)
レモンも入れたけどレモンの香りがほとんどしない。
かおちんの石鹸でバジルのFOだったかな?使われていて良い香だったので
買ってみたものの。
熟成後の使用感ですごく香がよければいいなぁーと期待しつつ。
まぁ、嫌な香りではないけど・・・・ちょっときついと【おぉっ。(>_<。)】ってなります。

それから、旦那のワイシャツをアイロンかけていたら
やっぱやってきます。
イタズラ小僧が・・・・(^^;)
ワイシャツ大好き
あのぉ~、アイロンかけれないんですけどぉ・・・・。
結局、このワイシャツだけアイロンかけれませんでした(笑)

今朝、やっと赤くなったミニトマト2つ。
ケンカしないよう、私と旦那のお弁当に一つずつ。
初収穫
食べるのがもったいなーい(笑)
スポンサーサイト

≪ 頼まれたリース  | ホーム |  東京出張その2 ≫

Comment

う~ん、どれもキレイ!
肌つるっつるだね。羨ましい!

アートマーケット、なんだか本格的っぽい響きだね。
9月かぁ、きっとあっという間なんだろうね。
私も10月末のクラフトマーケットに出店決めたので
せっせと仕込まなきゃ。

茶太君はそんなに父ちゃん好きかい…。

トマトなったんだ~。
幾多の困難を乗り越え??
どんどんなりそう?

かおるさんへ

お疲れ様♪
クラフトマーケットだって本格的な響きでしょ(笑)一緒よ(^ω^)

最近、ちゃんと保温もしっかりやってるせいなのか?すごく綺麗に出来るんだけど。
すごい湿度があるもんだからなかなか乾かないんだよねぇ。

今日も時間あれば仕込む予定。
UOでワンコ用を作ってみようかと思ってる。

くに太さんへ

お疲れ様♪
いやぁー、室内でも実がなるんだねぇ。
驚き。
小さい実がぽつぽつ出来てきてるから、うまくいけば弁当のおかずにはなりそうだよ。
小ぶりながらも甘かったよ!

茶タロウはねぇ・・・あのうっとりしてる姿見ると可愛いけどガックリくる(笑)

わぁーーーー素敵な石けん♪♪
きれい!
写真もいつも上手に撮れてて・・・♪うっとり♪

私は最近作ってもうまくいかなくって(涙)スランプざんす。
型から出ないわ、ジェル化は・・・まぁいいとしても
モールドものにソーダ灰つきまくりで凹む~。
B級品作成工場となっております(>_<)

Kano-kano さんへ

こんにちは!

写真はマクロを使って撮ってるので上手に見えるだけですよ(笑)
遠くがボケてくれてなんとも良い雰囲気をかもし出す風になってます。
なんでもマクロ(チューリップマークです)

やっぱ北海道気候が丁度いいんでしょうか?
軽く保温箱に入れてるだけなんですが、やっぱソーダ灰があまりでなくなりました。

はじめまして♪

かおちんさんのUO石鹸愛好会からきました♪
UOを最近初めてとても気に入ってます。

これからも遊びに気やすいようにブックマーク頂きました。
石鹸作りについて情報交換できたら嬉しいです。
よろしくお願いします

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。