お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


毛無峠経由~ニセコ裏パノラマ走りました!!!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


お疲れ様です。
週末は本当に色々ありました。
流血事件やら、背中激痛事件やら・・・
まずは、土曜日は微妙な天気でしたが走ってきました。

ニセコまで良い道があるんですよぉー。
峠を走りまして、久々だったので、先輩ライダーのように綺麗なライン取りを真似て走り
ブレーキングもちょっとやってみたり。

バイクの種類によっては走り方やブレーキングのタイミングが違ったりするんですよね。
私のばいくは【ツアラー】といって長距離に向いてるバイクなので、重さもかなりあるんですよね。
ガソリン満タン時で200キロあるからね。

1202443858_27.jpg

雲にかかった羊蹄山です。
晴れてたらなぁ~もっと綺麗だったんだけど。

ニセコに美味しいレストランがあるんだけど
その名も【じゃが太】
スープにサラダもついて牛すじハヤシライスが¥980!安いでしょ!
コロッケもついてるんだから!
005.jpg


んで、事件は無事にツーリングを終えた後なんだけど、運動不足がたたってか、背中の筋ちがいをしたのか、超激痛!
寝返りすらうてない・・・。
うっかりひねろうものなら、悲鳴を上げるくらい痛い。

次の日は、茶タロウの怒りをかって、2度目の顔面流血事件。
今回は重度で顔が腫れあがり、熱も40度近く。
関節痛に背中痛、おまけにあごが開かない。

なんやねん!!!!

ってなくらい重なって、泣きそうでした。
んで火曜日まで会社お休みしてましたよ・・・。なさけない。

でも茶タロウとお昼寝三昧だったからいっか(笑)←懲りてねぇー。
まだ、腫れてて痛いので、きっとこれは猫引っかき症よね。

あぁーあ、ついてないや。
今朝は、今朝で、地下鉄の階段で人倒れてて・・・・救急車よんだりなんだりで会社遅刻(笑)
まぁ、倒れてた人は無事(多分)だったから良かったけど。
こういうときの野次馬ってうざいよねぇ。
ホントいらっとしたわ。
何がしたいのかしらねぇー。

2008-1-6 464
スポンサーサイト

≪ 石鹸を作り出したきっかけ  | ホーム |  ヒメちゃんママから頂もの♪ ≫

Comment

お~お疲れえ~。
またインフルで寝込んだ?と思ってたよ(w
本当に寝込んでたのね。
大変だったねえ。

200キロのバイク…。
倒して元に戻せないと、免許取れないって聞いたけど
もしかして、それ出来るの???
ちょっとこわひ。

くに太さん、お疲れー!

バイク倒したら、そこらにいるおじさんに助けを求めるのよ(笑)昔、このバイクの前に倒したことあるんだけど、起こせなくて助けてもらったわ!
教習の先生も優しいから、こつつかめば起こせるといってOKだったよ!
そのほかにも、押してあるけるか?取り回しが出来るかも判定されるから、起こせなくても、コレが出来れば大丈夫なのー!

大丈夫!?

naoちゃん。
大変じゃないの!?40度・・・死ぬ~。

わたしも具合悪くて人のこといえませんが★
最近病名が確定しました。
不戦負とわかって凹んでおりまする。

ホントは石鹸もほしいのら。
もちっと元気出たら、デートしてね。

まあ・・・ご苦労様でした。

体の具合はもういいの?
激痛に流血とは・・・穏やかじゃないね。

人命?救助も大変。
野次馬、助けるつもりないなら邪魔だって感じだね。

そうそう、今日naoちゃんUO100使ってみたのよ。
素晴らしいクオリティだわ!
キレイにジェル化してるし。
泡立ちの優しいところもむしろいい感じだよ。
なにしろ、今乾いた髪がさらっさら。
子供たちの肌もつるっつるなの。
もう、新油で作る意味さえ分かんなくなってくるよ。
思ったんだけど、何のUOを使ってるか・・・でも違ってくるんだよね。
うちのは菜種油らしいの。キャノーラかどうかは不明なのよ。
naosukeさんとこは何UO?

momoさんへ

おはよ~!えぇ(-_-;)なんの病気よ?私はもうぴんぴんだけど大丈夫なのー?!でもちゃんと分かってこれからのつきあい方がわかるんじゃないかな?

かおるさんへ

おはよ~!
石鹸使ってくれたんだー(*^_^*)嬉しい!ありがとー!

大変な週末だったよ(-_-;)
あの激痛はねー思い出しても恐ろしい(=_=)
人が倒れてるのもビックリしたし(笑)

石鹸はねー、新油ではあまり作らないな(笑)
廃油で十分だよね~(^_^)v
溶けやすさも以外と髪洗ったりする時楽だしねー!!

うちの油はサラダ油だって!日清のやつ。
けんか率も少しあげたけどたいして変わらないんだよね~


おおおお!!
naosukeさん、もう大丈夫ですか??
いろいろあったんですね・・・e-260
最近の野次馬って、携帯片手に写真とか撮ったりして
「人の痛みを感じないのか!?」って感じで
むかつくときありますよねー!e-442

わたしがむかついたって言うか呆れた野次馬は
近くで火事があったときに、犬を抱いて見に来てた人。

うちは、風向きによっては延焼もあるかも、って
ほど近かったんです。
野次馬はみんな火事や消火活動に夢中で
気付かなかったみたいですが、火事の家の人たちが
裸足で焼きだされていたので、わたしは自分の家まで
はきものを取りに走りましたよぉ。

犬を抱いていた人は
別に延焼が心配なほど、近くの家の人でもなく、
てか、わざわざ車に乗ってきてたし・・・e-351

同じく野次馬で来ていた友だちらしき人と
「きゃっきゃ」と嬉しそうに犬にかまいながら
火事見物してましたe-350

心配で置いてこられなかったのかもしれないけど、
だったら、犬と一緒に家にいてやれーーー!!
あの犬のおびえた目が忘れられない・・・e-441

Ms.Cat さん

おはようございます!
今はもうなんともないですよぉ~(笑)
あの熱と、ホッペの腫れ強烈ですね(^^;)

ほどほどに、しますホント。

ココ3日間茶タロウをリビングに解放しています。
イタズラしないように食器類も片付けて。
やっぱり広々と遊べるので、運動不足は解消かな?少しは。

そうそう、野次馬はね、ニヤケながら近寄ってきてました。
あぁいうのみると、ホントイラッとします。
火事の現場もペットつれてくるほどのもんじゃないだろうに、非常識ですよね。

履物を取りに戻るCatさん、やっぱり優しい。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

