お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


ブルーマーブル石鹸

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

今回くに太さんに買って来てもらった椿油を使い、石鹸を仕込みました。

レシピ:

UO 60%
ココ 20%
ラード15%
椿油 5%

SF 大匙1 椿油

オプション:ウルトラマリンブルー・ガスール・グリセリン(各少量)

DC5%

EO(ベルガモット・ティートリー)1%着香

2008-1-6 336
ちょっと薄すぎたというか混ぜるタネが多かった・・・。
もうちょっと濃いブルーでユル模様になればよかった。
そしてトレースが意外に早くて・・・ブレンダーも1回だけやって終わった。
2008-1-6 338
もう一度チャレンジしたい石鹸になりました。
次はスィートアーモンド油でやってみよ♪

******************************
実は、今旦那の同僚の結婚式でまたまたお節介をする事に(笑)

ブーケ2つと石鹸20個ほどを頼まれています。
石鹸は無難に新油でマルセイユを作ろうと思っています。
んで、どんな石鹸にしようか真っ白もいいけど味気ないかなぁーって思っていて
ドットやマーブルもいいし。

サムシングブルーということでブルーの石鹸を作ろうか。
はたまた、かわいいピンクにしようか悩んでます。

こんな石鹸かわいいよ!とかラッピングもこうしたらいいんじゃない?っていうアドバイス募集してます。(≧▽≦)

ブーケはプリザーブドフラワーでグリーン系の清楚な感じのブーケ。
もう一つは、かわいらしいピンクのラウンドブーケかキャスケード(下に伸びてる感じの)を作ろうかと検討中。楽しみが増えて仕事どころではありません(笑)
スポンサーサイト

≪ たくさん作って並べたい!  | ホーム |  ごーじゃす? ≫

Comment

おはよう~。
こっちは天気悪くて寒いわ~。

前に会社に転がってた、金箔をがめてって石けんに入れてみたら、
きらっきらで「お~お祝い事にいいな~」と思ったわ。
でも、めっちゃ高いのだ。。
オイル代よりはるかに高いのだ~金箔。

小さめのコンフェ+同色マーブルの石けんは
「きれい~!」って言ってもらったよ。
すごーく手が込んで見えるみたい。

がんばってねえ~。

くに太さんへ

おぉぉぉ!
アドバイス、ありがとう!
小さいコンフェに+同色マーブルっとφ(..)メモメモ

ラッピングもねどうしよっかって迷っててね。
考える事ばかりで楽しいけど、自分には引き出しがないから正直焦る。

金箔・・・ゴージャスだね(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

