お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


ミニトマト育ててます!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


この間、北海道神宮の苗市に行き、ミニトマトの苗を2株買ってきました。
以前、タネから育てたのに・・・・・

こちらの方にひっくり返され、苗が全滅しましてね。
なにさ
それ以来栽培はしてなかったんですけど。
今野菜が高いから(笑)
苗を買って収穫する楽しみを味わおうと、思ったわけで。

2008-1-6 289

2008-1-6 290


花がつき始めましたよ。
100円ショップでプランターを買おうと思ったら・・・売りきれ。
いつもあるのに、びっくり。
ミニトマトやトマトと相性のいいコンパニオンプランツはバジルなので、ハーブもほしいのだけどね。近くに売ってないかなぁー。
イチゴも育てたいけど・・・ナメクジが苦手なのでやめます(笑)
基本虫はだめなんだよねぇ。

あの方にメチャクチャにされないように気をつけなきゃ(笑)
2008-1-6 291
って、あーた!聞いてます?
スポンサーサイト

≪ 今朝のトマトと昨日の茶タロウと石鹸予告♪  | ホーム |  作ってみました!糠棒UO100%石鹸 ≫

Comment

茶太く~~ん!
呼びたくなっちゃうわ。

買って来た食材食べ尽くしたわ。
ほっけもアスパラもうまかったなあ。

ミニトマもう花咲いたの?
バジル、虫つくよ。
私でも失神しそうな大きな芋虫がついて、触れなくって
バジルごと捨てたもん。

思い出してもぞっとする…。

くに太さんへ

たまにさ、呼ぶと【ん?】っていうのよ(笑)
ちょっと吹き出ちゃった事あるもん。

なんか、ミニトマト花が咲いてるから、早く植え替えしたいんだよね。
バジルでそんな事があったの・・・。完全室内で育てようと思ってるよ。
EMとかあげたらすごい育ちそうだよね!!!
ミニトマト観察日記できそうだわ(笑)

ミニトマトいいね!!
うちは義父が山ほど作ってくれるから植えないけど、毎年畑で収穫してそのまま口に放り込んでるよ(笑)
トマトはあんまり水遣りしたら甘みがなくなっちゃうから気をつけてね~

北海道はイチゴ今からでもOKなんだ???
うちはもう1.2週間前から実をつけて毎日収穫して、もう終わりそうだよ…。

まめさんへ

やっぱお弁当のおかず(場所うめ)としては最高の食材だよね。色よし、味よし!で。

水は少な目ね!了解。
土が乾いてから?ちょっとしなしなになるくらいであげたほうがいいのかな?

厳しく育てるわ!!!(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

