お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


シカカイ+アムラ+さらしあん+コンフェ石鹸

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

シャンプー用に作ってみました!!!!
アムラもインドから直で送ってきました(最初迷ったんだよねぇ、品質とか、色々と)
たくさん買い込むのは怖かったので、1つだけ¥1200と振り込み手数料のみ。
しかも200g入り!
アムラって独特の香がありますねぇ。
なんというか、あまり良い匂いとはいえないのだけど。

2008-1-6 104
たまりに貯まっていた切れ端石鹸もぶち込んで。


2008-1-6 103

ココナッツオイルをいつもよりたったの5%UPだけど入れて泡立ち期待で配合したよ!

最近髪が調子いいの!
艶も出てるし、コシもあるし。
旦那の髪もね。
あとはもうちょっと生えてくればいいけど(笑)
スポンサーサイト

≪ 久しぶりのツーリング  | ホーム |  ベビーソープ ≫

Comment

そういやシカカイとアムラちょっとだけ買ったのが石鹸材料にまぎれて保管されてるの思い出したわ!!
うちもダンナの髪の毛のためにシャンプー用石鹸つくろっかな♪(いつになるかわかんないけどw)

今度のまた良さそうな石鹸だね~。
ますますツヤツヤヘアーになるのでは?

さっき気付いたんだけど、最近ひざやひじのガサガサがなくなってきたんだよね。
去年の夏は気になってたくせに不精だからなにもせずに過ぎちゃったの。
でもなんだかいい感じなのよ。
これはもう手作り石鹸の効果としか考えられないわ!

まめさんへ

うふふ♪
最近、素直に石鹸使うようになってきたからねぇ。
意外とうるさいよ(笑)注文が。

今回のが良かったらリピートしようかな。
メンクリも入ってるから見た目とは違って夏にいいのかも♪

あとは匂いがどうなってるかだよ。
意外とアムラの匂いが残ってそう・・・。オレンジの香り飛んじゃったかも。

かおるさんへ

かおるさん、おはよ!

ふふふー、地肌スッキリブレンドですよぉ(笑)
さらしあんもたっぷり入れたよ。
あとは香が良ければいいのにねぇ。
失敗したかも。

炭石鹸も早く使いたいしさー、解禁が待ち遠しいよ。やっぱ石鹸いいよねぇ。
安上がりだし。安全だし。自分の肌にはぴったりだよ!

頑張ってるねえ。

私は連休に、単独オイルで何種類か作ってみた。
あれこれ混ぜても、わかんないんで
これで使用感かわらなかったら
もう、いろんなオイルを買うのはやめるつもりで。

アムラ、私も買ったけど「若返りのハーブ」って
書いてあったんで、飲んじゃいましたわ(w


コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

