お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


心が痛む

ヤフーのニュースで心が痛む記事がありました。

2歳の女の子を熱湯かけて、泣き叫ぶ姿が面白かったって母親が。
どんだけ熱くて、いたかったか。
可愛そうに。

19歳の母親だって。

心が痛くて衝撃でした。

自分の子どもも動物のような扱いなのか。
信じられない。

動物の虐待の記事を読んだだけで悲しくなるのに。
これは、かなり悲しい。
私の周りのママたちが素敵な人達で良かった。
子供を大事に大事に育ててくれるママ達で良かった。

涙がでる。

スポンサーサイト

≪ ベビーソープ  | ホーム |  ふてくされてしまった茶タロウ。 ≫

Comment

先日、小学生の女の子が母親と義理の父親らしき人たちに殺された事件があったよね。
子供に対する悲惨な事件は、後を絶たない。
親だって人間だもの、私も母親だから時に腹の立つことがあるのも良く分かる。
でもね、でも、子供はいつも「親に愛されたい」と願っているんだよね。
それをすごく感じるんです。
それなのに、愛してくれるどころか傷つけてしまうなんて。
そんな子供たちの記事を目にすると、心が引き裂かれる。
環境や経済状況など、それぞれで苦労は違うけど、
少し落ち着いて、「自分が一番子供に愛されてるんだ」っていう事を考えてもらえたらな・・・って思うね。

うぅぅぅーそんな事件もう聞きたくない!
胸が苦しすぎます。。。(T-T)

確かに子育ては誰かの助けがないと辛いのは分かる。
私だって叩いたこともあれば結構ひどいことしてきたなーと思うこともあるよ。
でもその中には愛情もあるからちゃんと理性が働いてて子供がどうかなるまではやらないんだよね。それでも後で後悔するし反省するけど。

どんだけ苦しかったんだろう寂しかったんだろうと考えれば考えるほどその子たちの苦しみを想像するだけでもうたまらなく胸が張り裂けそうで泣けてくるよ。

どうしてそんな親たちが増えてしまったのだろうね。
何でも便利な世の中になって、苦労を知らないで育った子達が多いのかなとか、親の愛情を知らないで育った子達が多いのかなとかその親が育った環境を知りたくなるよ。

虐待の事件 ほんと後をたちませんよね。
ネグレクトと言う本があるんですが、段ボール箱の中で亡くなった女の子の実話なんですが、本当に辛くて涙が…。
そしてもぅ余りに辛い本なので2度と読めない本にもなってしまいました。
出産が低年齢化するにつれ ネグレクトも増えたような気がするのと、核家族ってのも原因かなと。
もぅこんな事件は 続いて欲しくない…

かおるさん

悲しい事件が後を絶たないのはどうしてなんだろうね。
確かにさ、しつけも大事だよ!悪い事したら怒られる、過保護に育てたらわがままなこになる、でもね、やりすぎだよ。
今のニュースはさ異常だよ。
二歳ってかわいい時期なのに、どうしてそんなことが出来るのか、私には信じられない。
私の周りには子供を大事にするお母さん達ばかりでブログを読んでいて安心するよ。(*^_^*)

かおちんへ

私もそんなニュース早くなくなればいいと思う。
人間がすることだとは思えない。

産んだ事が無いけれど、新しい命を産むってすごい事をしているのに、どうしてそんなばかな事が出来るだろうって思う。

愛情に欠如してる人がやることなのかな。

私ママシンガーの名前忘れたけど歌を聴くと、涙が出そうになるの。
母親ってこういうもんだよな!って思うの。

*あぃ*まぅ* さんへ

なんか、かわいそうでその本読めそうにありません。小さい体で、寂しい気持ちいっぱいで死んでしまったと思うと、心が痛いです。

子供が出来たらいっぱいいっぱい愛してあげなきゃいけない。過保護と守るって違うから、ちゃんと悪い事はしかって、優しい子供に育てたい。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

