お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


痒い、痒い。(>_<。)

最近耳や目の上をしきりに掻いてる茶タロウ。
目の上がちょっと薄くなってきてる感じでちょっと、心配になったので、動物病院へ連れて行きました。

可愛い女の先生が茶タロウを見てくれます。

病院へ行くと茶タロウの心拍数も上がる上がる(笑)
しがみついた手はしっかり洋服に食い込んでいて(ちと痛い)耳もペターッと横向き。
ごまかす用のオヤツも持参したけど全然ダメ。

名前も呼ばれ診察室へ向かい、耳の中も綺麗だし肌の状態も言いと・・・。

何で?もしかすると食べ物(フード)のアレルギーも考えられるし、ひょっとすると・・・
お家が汚いから?なんだかちょっと【えぇー!(^^;)】みたいな母ちゃんはショック。
塗り薬貰って帰ってきたけど。¥3360円もかかりました。
動物は高いね。

診察中ちょっと暴れたので(耳の中にカメラを入れられたのがイヤだったようで)
もう一人先生が抑えてくれたのだけど、それまた可愛い先生で、茶タロウをなだめ方がかわいい。
抱っこしながら、優しく【なんもお耳みるだけだよぉ~、もうちょっとだから頑張ろうねぇ~チャッチャ(茶タロウのこと)大丈夫!大丈夫!】って。
なんだか羨ましいような(笑)茶タロウの色男!とついつい思ってしまいました。
影で男の先生が茶タロウをジッと見ていました(羨ましかったのか?:笑)

でも疲れたのかそのあとはおやつも食べぐっすり寝てました。
2008-1-6 043
頭の上に毛糸のボール乗せられてます(笑)
不愉快そうだけどね(^^;)父ちゃんに遊ばれてました。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ 韓薬石鹸作りました!  | ホーム |  箱が好き!隙間が好き!紐が好き! ≫

Comment

.

naosukeさん、茶タロウくん心配ですね~。
うちのコタくんも去年、かゆくて、ひっかき傷が
できてしまうくらいかいていて、
眼のまわりは赤くなり、くしゃみも連発してました。

獣医さんにきいても、フードは変えてないし、
お部屋が汚いのは以前からだし(^^;
ヒメちゃんの存在がストレスになってるのかも?
って感じで、結局原因がわからずじまいでした。

が、その後ネットで調べていたら
にゃんこにも「花粉症」があることが判明!!

にゃんこの花粉症は皮膚をかゆがることが
多いということでした。
コタくんの症状が、あまりにもぴったりだったので、
たぶん花粉症なんだと思います。

今年も、今はちょっとおさまってきましたが、
少し前まで、かゆがっていたし、鼻水飛ばして
くしゃみ連発してました(^^;

Ms.Cat さんへ

Catさん、こんにちは!
お元気ですか(^ω^)そうか、ネコにも花粉症というものがあるのですか・・・。そういえばそんなに連発はしていないけど、クシャミしてた!!
目やにもちょっと出てる感じもありますねぇ。

病院行った後は徹底的に掃除しましたけど(笑)
うーん、ちょっと調べてみます!
いい事聞きました!ありがとうございます♪

naosukeさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
茶くん、薄い茶色でかわいいですね。
どうぞ、愛ある毎日を☆

ところで、うちの子も今とっても耳がかゆいみたいです…。
掻きすぎてちょっとかさぶたができちゃいました。
以前はフロントラインのスプレーしたら、治まったので、虫がいたのかなぁと思っていたのですが。。今回は効かず。。
花粉症という事もありえるのですねぇ。
しばし様子を見てみます。
お薬はかゆみ止めなんでしょうか?
効き具合など、また教えて下さい!

shinoさんへ

コメント、ありがとうございます。
かさぶた!?よっぽどか痒いんですねぇ(かわいそう)人間でも痒みほど辛いものはないですから。

茶タロウが処方された薬は塗り薬でステロイド系かな?ルカちゃん早く治るといいですね。

今のところ茶タロウは掻いてるしぐさを見せないですね。まだもう少し様子見てみます。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

